母の口癖 [私生活]

母の日以来、実家に連絡していなかったので電話をすることにしました。
これといって話すこともないので滅多に連絡はしません。それに母の第一声は決まって「ナニしってんやぁ!ナンにも言ってこんとぉ!心配するがなぁ」これは私が幼少の頃、日が暮れるのも気づかずに遊んでいて、家に帰るとホウキを持った母が言っていた文句と殆んど変わっていません。母にしたらいつまでもあの頃の子供のままなのでしょう。

あまり気が進まないが電話してみることに。やはり母が出て例の口調でまくし立てます。参ったなぁ~と思う反面、安心と嬉しさがこみ上げてきました。




母にコクリます…ハッキリ言って、おかあちゃんのことよりプレイログの皆のことのほうが気になるんや!

ずっと親不孝やったけど今もこんな調子やねん、ゴメンなっ!ほんまゴメンなぁ…おかあちゃん…。
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さんとおかあさんに[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][晴れ]はい[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 11:06) 

抹茶

バカな息子の見本です。いい年して!ですよ[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-07-22 11:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

バカだから可愛いんですよ[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 11:11) 

抹茶

返す言葉がありません[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-07-22 11:15) 

ひよ

親ってコドモがいくつになっても、
やっぱり可愛いんでしょうね。
お母様の愛情溢れる言葉で、ステキです[複数のハート]
by ひよ (2006-07-22 11:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そうでしょう[嬉しい顔]温泉が良いですね。うまい物でも食って[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 11:22) 

抹茶

ホネツギマンさん、昨年、父と母の3人で北海道に行きました。やれ飛行機はイヤだとか、疲れたとか言っていましたが、内心嬉かったみたいです。でも、私がスキーをしたいが為に行ったのです[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-07-22 11:36) 

抹茶

ひよさん、恐縮です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-22 11:39) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

なんだ[嬉しい顔]抹茶さん、充分親孝行しているじゃないですか[嬉しい顔]中々いざとなると、出来る事ではないですからね孝行息子です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 11:42) 

抹茶

物やお金ではなく元気な顔を見せるのが一番の親孝行だとはわかっているのですが、なかなか出来なくて[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-07-22 11:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

自分の置かれた環境の範囲内で、出来るうる事をする、抹茶さんは、自ら実践していると思いますが。ちとホメスギ[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 11:58) 

抹茶

かなり褒め過ぎです[嬉しい顔]ありがとうございます。出来るだけ連絡を取るようにします。

そろそろ、寝ます。夢の中で両親の笑い顔でも見れたら最高ですが[嬉しい顔]
ではでは、おやすみなさい[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-22 12:06) 

抹茶

martheさん、いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-22 12:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おかあちゃ~んって寝言コイたりして[嬉しい顔]ああ~
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-07-22 12:10) 

抹茶

[飛び散る汗](ナミダ
by 抹茶 (2006-07-22 12:12) 

ヒサ

抹茶さん、はじめまして[嬉しい顔]
記事を楽しく読ませていただきました。
いろいろな熱い想いが伝わってきました(^^)
[ハート]を乱発してしまい、申し訳ありません。
また遊びに来させていただきます[晴れ]
by ヒサ (2006-07-22 12:20) 

キヨミ☆

男の人は
みんなお母さん好きなんだと思います[ハート]

女の私にとっての母親は
なんか友達みたいな存在ですよ[ハート]
妹達のこととか
いろいろ相談されたりなんかします\(^▽^@)ノ♪
by キヨミ☆ (2006-07-22 20:32) 

抹茶

ヒサさん、初めまして[嬉しい顔]コメント&[ハート]恐れ入ります[嬉しい顔]
早速、ヒサさんのプレイログ拝見致しました。かなりの雑食?[飛び散る汗]こりゃもた失礼をば[落胆した顔]杉山清隆からU2までジャンルは広いですね。”シングル・コレクショウン”大切に所有しています。
これからも、ヨロシクです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-22 20:39) 

抹茶

キヨミ☆さん、未だに乳離れできなくて困っています[嬉しい顔]

板違いですが、北海道でかなり暴れているようですね。こちらまでキヨミ☆さんの笑顔が伝わってきますよ[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-22 20:48) 

抹茶

martheさん
本物ホネツギマンさん
ひよさん
ヒサさん
kajimeguさん
suzumaruさん
twiggyさん
土偶さん
ぺこりさん
電波ちゃんさん
そうたろさん
キヨミ☆さん
PD6Wさん
keichanさん
新幹線(タロウ)さん
OakCapeさん

皆さん[ハート]ありがとうございます。
by 抹茶 (2006-07-23 08:25) 

ヒサ

抹茶さん、こんにちは[嬉しい顔]

=====
早速、ヒサさんのプレイログ拝見致しました。かなりの雑食?こりゃもた失礼をば杉山清隆からU2までジャンルは広いですね。”
=====

来て頂いてありがとうございました。 m(_ _)m
ご指摘の通り、ものすごい雑食です。
PCに2000曲くらい入れて、ランダムで聴いていますので、
こういう事態になっています。(^^;;;;

また遊びに来させて頂きます。ヾ(*^▽^*)o♪
by ヒサ (2006-07-23 17:46) 

抹茶

ヒサさん、冗談好きで気の小さな男です。でも、ちょっぴり優しくて寂しがりやです[嬉しい顔]かなり自分を誉めましたが、本当のことです(;^_^A そんなんでヨロシク[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-23 19:12) 

抹茶

ab-poohさん

Hiroさん

遅くなりました[落胆した顔]
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-07-24 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マツシマかぁ…男が女を愛する時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。