私生活 ブログトップ

尊さを忘れて [私生活]

昨日、捻挫の回復が芳しくないので近くの病院に行って来ました。日曜だったのですが運良く当番医が近隣の病院でした。
帰りにTSUTAYAに寄って「ポセイドン」をレンタルしました。パニック映画は往々にして多くの人をころ殺してしまう。例に漏れず、このポセイドンも何千人もの人を殺してしまう。その死に様もよりリアルになって恐怖心さえ覚えてしまいます。

そんなんで、電話で診察時間を聞き、混雑を予想して受付30分前に病院に到着しました。
受付で手続きを済ませ、貰った”待ち順番号表”がラッキーにも2番!これは早く看てもらえると喜んだのですが、診察時間になっても一向に後の患者さんが来ません。結局、3時からの診察時間を待つ患者は私を含めて2人だけ。何だか肩透かしを食らったようでしたが。
広い待合室で診察を待つのは私ともう1人のスケベーそうな親父だけ。予想通りその親父は看護婦を捕まえて何やら喋っている。どうせエロイ話でもしてるんだろうと思いながら受付を見ると事務員がお茶を飲みながら同僚と何かを喋っている。

のんびりした雰囲気の病院も良いなぁと思っていたら突如、けたたましいサイレンと共に一人のけが人がお母さんらしき人と搬送されて来た。今迄の、のんびりした雰囲気が一変、看護婦の顔には緊張感が漲っている。
けが人を見ると既に頭に包帯が巻かれているものの、血が包帯に滲んでいる。ほんの数秒だったがお母さんらしき人の顔は真っ青で目は血走っていたように思えた。
そのまま診察室へと消えてしまったのだが、よくよく考えると病院って所は治療もするが生き死に一番近い所でもあるのだと思った。

今更ナニ!と思われるでしょうが、命の重たさについて最近、鈍感になっているんじゃないかと思ったわけでして、新聞、テレビで毎日のように報道、放映される人の死について、慣れっこになてる自分が居ることに気がついたのです。
確かに、第三者のことで一々悲しむことはできないと思います。また、悲しみ続けていては日常生活は出来ないでしょう。しかし、以前の自分だったらその出来事を自分への戒めとして強く心に刻み込んだ筈だったのに。今の自分ときたら何の怒りももたず、只、眺めているだけでした。

今回、足首を捻挫して痛い目に遭いましたが、今日この病院に来れたことで明日からまた、人間らしい心に戻れたのではないかなっと思うのでした。

シーワールド [私生活]

昨日、千葉の鴨川シーワールドに行ってきました。
土曜日ということもあってか、各アトラクション会場は満員でしたね。房総随一の人気スポットだけに当然でしょうか。

では本日、会場を案内してくれる方を紹介致しましょう
アシカのジョニーくんです~




いや~ジョニーです~よろしく~

じゃ~僕の家族から紹介しちゃおうかな





いつもラブラブなお父さんとお母さん、そして悪戯好きな妹のクリアです。いつもフザケタことばかりをやってお客さんに笑われるけどヤル時はヤルという芸達者な4頭家族です。

先ずは、一番人気のシャチの”ビンゴ家族”のパフォーマンスからご覧いただきましょう





身体を捻りながらの大ジャンプで迫力満点さすが海の王者だけありますね。





どうですか?この巨体!6メートル4トンの巨体、とにかくデカイ!水しぶきだって半端じゃないよ

次はね、イルカくんのコンビネーション・パフォーマンス。





実に見事なコンビネーション・パフォーマンスですよ!ジャンプ、立ち泳ぎ、フープ回し、ボール運び、フリスビーキャチの芸を次々とくり広げてくれるんだよ~





もっと紹介したいんだけど僕のショーもあるのでこの辺で終わりま~す
そうそう、一つだけ僕の芸も見てもらわないとね





どう?僕もなかなかヤルでしょう


そんなんで、アトラクションも終わったので家路に向かったのですが、車にのるなり助手席で鼻の穴おっぴろげてグ~グ~眠ってやがる不埒な奴がいましす。疲れているのはわからないわけでもないんだけど、こっちも疲れているんだからチョットは気を使えって言うんだだから、別れぎわに言ってやりましたよ!

”今日一日 いろんな人を見たけど
     君が一番 綺麗だったよ ”

って…


キャ~恥ずかしい



またまた、キムチ鍋で恐縮! [私生活]

昨夜、友人宅で懲りずにキムチ鍋で盛り上がりました。他に作れないのかと聞かれてもズバリ好きだからしょうがない。そんなんでスーパーに買出しに行ったものの、いつも買うキムチの素がどこにも見当たらず、しょうがないのでキムチを使うことにしました。豚肉とキムチをゴマ油で先に軽く炒め、そこに豆板醤を入れてから豆腐や野菜を入れました。これが大正解!辛いだけでなく深みのある味で箸が進む進む、あっと言う間になくなってしまいました。





これが瞬く間にこんなんに…






この後、当然「UDON」を入れて食ったのですが、これがまたハンパじゃなくウマイからたまらない。鍋の美味さに吊られてまた飲み過ぎた抹茶さんでしたどう!


そして、鍋を食べながら観た映画が







「Stand By My」少年達は線路の先に何を見つけたかったのだろうか?…。この映画、馬鹿なおやじ達が酒を飲みながら観るのではなく出来たら親子での鑑賞がよろしいかと”Ben.E.Kig”のテーマ曲がこの映画を最高に盛り上げています。

母の口癖 [私生活]

母の日以来、実家に連絡していなかったので電話をすることにしました。
これといって話すこともないので滅多に連絡はしません。それに母の第一声は決まって「ナニしってんやぁ!ナンにも言ってこんとぉ!心配するがなぁ」これは私が幼少の頃、日が暮れるのも気づかずに遊んでいて、家に帰るとホウキを持った母が言っていた文句と殆んど変わっていません。母にしたらいつまでもあの頃の子供のままなのでしょう。

あまり気が進まないが電話してみることに。やはり母が出て例の口調でまくし立てます。参ったなぁ~と思う反面、安心と嬉しさがこみ上げてきました。




母にコクリます…ハッキリ言って、おかあちゃんのことよりプレイログの皆のことのほうが気になるんや!

ずっと親不孝やったけど今もこんな調子やねん、ゴメンなっ!ほんまゴメンなぁ…おかあちゃん…。

朝から飲んだら「ギミ!ギミ!ギミ!」 [私生活]

いやぁ~久しぶりの休みなんで朝からじゃってま~す予定では明日も休みだったのに出勤命令のお達しが早朝から入ってきたもんで、半ばヤケになってっでま~す

徐々にアルコールが私の超高性能頭脳を犯していく!ファ~気持ちイイ~こんな時はディープでハードな音が聞きたくなるんだよね。

そんなんで…






イングヴェイ・マルムスティーンちゃんにお越しして頂きましたよ。イングヴェイにリクエストしたのはアバのヒットでお馴染みの「GIMME!GIMME!GIMME!」です。ねぇねぇ!このイングヴェイのギターはハンパじゃないよっ!恐ろしく早い!早けりゃいいもんじゃないが、コイツのギターには粘りと根性がある!クラッシクが根底にあるせいかもしれない。曲のラストなんかでは、まだ終わらんの?ってなぐらいに弾きまくる!ほっておいたら1週間ぐらいは飲まず食わずで弾きまくるギター大好きヤローだ。へたしたらリッチ・ブラックモアもビックリするかもね

ではでは、お昼寝の時間なんで

今日も見た! [私生活]

最近ちょっとオカシイ。
仕事をしていると私の横を誰かが通り過ぎる。
誰だと思い見てみるが誰もいない。
数時間後、下を向いて作業をしているとドアの付近で人の気配がするので見てみると誰もいない。幻覚なのか。幻覚とはこんなに何度も同じ光景を見ることが出来るのか。あまり気にしてはいなかったのだが、さすがに最近は気になる。

このことは、一ヶ月程前から続いている。同僚に聞いてみると疲れているんだろうとか、残像現象だとか言う。
今日、ある友人に話のついでに、このことを聞いてみると「霊」だと言う。それは霊感が働いて他の人には見えない者が見えるのだと言う。
そんなバカな、そもそも私は「霊」や「霊感」などは興味も無く、信じてもいない。よくテレビなどでやっている「心霊写真」だってカメラの多重露出かなんかを使い面白可笑しく、視聴者の興味を引いているぐらいにしか思っていない。
ただ1つ気になるのが、普段の生活ではこういう現象?は起きないで、ある仕事場でのみ起きている事、そして、この作業場を建てる際に事故があったという事なのです。

まぁ取り立てて記事にする事でもないのですが、近況報告ということで。

そんなんで、時期的に「霊」とか聞くと背中がゾックとしますが、この顔は何度見てもゾックとしますね。





ブリティシュ・ブルース・バンドの「フリートウッド・マック」です。
ドラマーのウッド・マックが女装したものですが、LP盤で見るとインパクト大ですよ。子供さんをあやすにはもってこいです?
このフリートウッド・マック、名ギターリストのピーター・グリーンが脱退前と後では随分とサウンドのイメージが変わってしまいました。結局ピーター・グリーンの脱退後にフリートウッド・マックの全盛期がやってくるのですが、個人的にはピーター・グリーンがガンガンやっていた時のフリートウッド・マックの方が私は好きですね。

今日で… [私生活]

目出度く28回目の誕生日を迎えました。


















           MISIAおめでとう


そんなんで…1時頃テポドンを…?いやいや!おり姫星とひこ星を撮ろうとしたのですが…





しょうがないので流れ星を撮りました?





変な写真ばかりなのでチョット真面目に…

昨日、湘南に行ったついでに北鎌倉から鎌倉まで散歩しました。
鎌倉といえば鶴岡八幡宮ですね





蓮を見ようと思ったのですが…





未だ花は咲いていませんでした…





紫陽花も終わった感じです。何とか生き生きした花を見つけてアップでとってみました…





いよいよ夏本番なんでしょうね。この夏はプレイログの方達といい思い出を残せるといいな~なんて

短足 [私生活]

1行目から5行目まで快調  




6行目から7行目で  




8行目でまたまた    




9行目で…












だから私の記事は…







これからはレゲエでしょう! [私生活]

いや~ぁ暑くなってきましたね夏にピッタリな音楽といえばレゲエですね。
レゲエで想い出す事があります。2年前に帰省した時のことなのですが、ある8月の暑い日のこと、涼を求めて小さな駄菓子やでカキ氷を食べていると、店の奥が騒がしいので何気なく覗いてみると、先程カキ氷を運んできた80歳はいっていそうな、おばあちゃんともう一人の同年輩らしき、おばあちゃんが怪しげな踊りを2人して踊っているのです。時期的に盆踊りの練習でもしているんだろうと思っていたのですが、耳を澄まして聞いてみると何とボブ・マリィの「アイ・ショット・ザ・シェリフ」がかかっているのです。えっ!まさか!注意深く見ていると2人のおばあちゃんの踊りは軽快なレゲエのリズムに合わそうとしているのですが、その動きがシッチャカメッチャカで河内音頭あり、阿波踊りありで見ていられません。何か悪いものを見てしまったと思っていると運悪く、そのおばあちゃんと目が合ってしまた。踊りをやめて、ツカツカと私の側に来ると「にいちゃんも踊れへんかぁ」って言うもんで、いくらお調子ものの私でも真昼間から、このおばあちゃん達と踊ることは出来ないので、丁重にお断りしました。ここでおばあちゃん達を無視できないのが関西人の性なんでしょうか、「盆踊りの練習ですか?」と尋ねてみると、老人会の余興で仲間をビックリさそうという魂胆らしのですが、どうも選曲に迷っているらしく「にいちゃんどっちがええかなぁ」って聞いてくるので、私は「どっちゃでもええがなぁ」と心で思いながらも「どんな曲や」と聞くとカセットテープをかけ始めたのですが、その曲は、先程かかっていたボブ・マリィの曲と何とビートルズの「ヘルプ」ですから、驚いたといようかボケてるといようか、まぁ説明のしようもないですね。話を聞いて分かったのですが、1人のおばあちゃんの孫のカセットテープを無断で拝借したらしく、早く踊りを覚えてテープを返さないと孫に叱られるようで、店番の合間に練習をしていたらしいのですが、どうも上手く踊れないらしく(あたりまえやろ)選曲を私に聞いてきたらしいのでが、私も何時までも、こんな2人に付き合っているわけにはいかないので、「適当に手足を動かしてたら、ええんちゃう」と夏に合うボブ・マリィの「アイ・ショト…」を勧めたのですが、その返答が気に入ったらしく「やっぱり、こっちの方がええやろ」と2人して納得して、「にいちゃん、おおきに!あんたセンスあるで」って言われた記憶があります。
2人から解放され代金を払う頃には、私のミルク金時はスッカリ溶けてしまっていたのでした。


こんな楽しい、おばあちゃん達なので良く覚えているのですが、あれから2年経ちましたが、今度大阪に帰ったときに寄ってみようかなと思います。もう、踊っていないでしょうが元気だといいな…。

2日連続で… [私生活]

ここ何年、私は坊主頭なんですが、最近伸ばそうと思い床屋に行っていなかったのですが、昨日伸びた髪を揃えてもらおうと床屋に行ったのです。
馴染みの店ではなく近くの店へ行き、カットしてもらってるうちにウトウトしてしまい、目が覚めると、「こんなもんでしょうか?」って言うので鏡でチェックする、私こう見えても両目0.3とかなり目がいい?鏡で見ると、特別カッコよくはないが、まぁフツウの感じ。
ところが、帰って鏡見るとヒヤ~!!頭のテッペンだけ5ミリほどで、サイドとバックは3センチもある!なんじゃぁ~これは!!と絶句する。

これじゃぁ、まるで



だ!


そんなんで、今から頭のテッペンの長さに合わしてもらうために床屋に行ってきます。

こんな店なんですが…



ちょっと最近ヤリ過ぎ
私生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。