「本土寺」そろそろかな… [画像]

もうそろそろかな?ってことで昨日、紫陽花で有名な本土寺に行ってきました。

しかし、やっぱ早かった!まだ3分咲きってとこ[もうやだ~(悲しい顔)]





MSA_259211のJPEG.jpg





見頃には、そらぁ~見事な光景が庭園いっぱいに見ることができるのですが…[もうやだ~(悲しい顔)]






本土寺は紫陽花寺として有名ですが、紫陽花に負けず劣らす菖蒲も素晴らしい!


ということで、本日の本命は菖蒲!!





MSA_264611のJPEG.jpg





でも、期待していたほどでもなかった[ふらふら]




いや~しかし、花の見頃に出会うって本当に難しいですね。

嫌な梅雨に彩りを添えてくれる紫陽花。

見頃まで後1週間から10日、楽しみに待ちたいと思いますが[わーい(嬉しい顔)]





MSA_262111のJPEG.jpg





nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

あつみ

抹茶さん

紫陽花に菖蒲…きれいです[__ぴかぴか]

梅雨の楽しさ倍増っですね[ぴかぴか][ぴかぴか]

しかし…菖蒲…杜若…あやめ…あやめ…[!?]

区別がつきません[汗汗]
by あつみ (2012-06-10 04:21) 

f16

菖蒲美しい!
こんな庭がほしいもので
by f16 (2012-06-10 13:52) 

本物ホネツギマン

ご無沙汰してます。

お元気でしょうか?
by 本物ホネツギマン (2012-07-02 19:22) 

ミスカラス

年賀状有難うございました。
去年事情があって年賀状出せませんでした。
そんなんで・・どうぞご理解ください。
今年も宜しくお願い致します。
記事の更新期待しております。
それとタマには絡んでください。
by ミスカラス (2013-01-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろです…|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。