梅雨晴間





でも、暑過ぎました

なんてことない日曜日ですが…

相次ぐデパートの閉店 。
デパートで買い物をすることがステータスだった時代は終わりました。
時代は変わりデパートは、もはや時代遅れなのでしょうか。







ここ名古屋駅前の松坂屋 8月いっぱいで閉店するとのこと。
地下の食料品店は賑わっっていますが上のフロアーは日曜だというのに閑散としています。
やたらと手持ち無沙汰な店員の姿が目立ちます。
一時期デパートに勤めていた僕としては寂しい限りです。
何とか活路を見出していかないと、いずれ日本からデパートがなくなっちゃいそうです。

そんなんで、新名古屋ミュージック劇場で行なわれいる、劇団四季の「オペラ座の怪人」を観ました。







昨年の12月、名古屋公演中に「オペラ座の怪人」が日本通算公演5000回を達成したそうですが、520万人以上も観たというから驚きです。

映画も観ましたが、舞台は映画とは違ったおもしろさがあります。
やり直しができない生の緊張感というか、役者さんのエネルギーが凄い。
また、狭い舞台を上手く使っていることにも関心しました。
シャンデリアが落ちるシーンは真下の席だったので、ホントびっくりでした。

そして、お後はやっぱ感想報告会
市内の繁華街の地下にある、大人の隠れ家的なちょっと高級感のある居酒屋「嘉鳥」






豆腐料理と鳥料理が有名で、店内は落ち着いた雰囲気です。
どの調理もおいしいのですが、国産有機大豆と天然にがりを使った、数量限定の「大吟醸絹仕込み豆腐」は絶品で醤油なんていりません。






他にもいろいろ食べましたが、2人でピッタシ1万円。
ちょっと食べ過ぎたので駅まで1時間の距離をテクテク。
お陰で膝の裏の筋肉が張って痛くなりましたが、とっても満足した一日でした。

チャンチャン

Maware Maware

なんか久しぶりなんですが…

まぁこんなオッサンの近況より、MISIAやりました!世界デビュー!







国連生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)という訳の解らん名誉大使であるMISIAが、6月1日に発売された、FIFA W杯南アフリカ大会公式アルバム「LISTEN UP!」で世界デビューです。






幸せも喜びも世界中、マワレ!マワレ!ってな感じでしょうか

ワォ~ワォワォ~MISIA!サイコ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。