誰が為の記事 [ブログ]

昨日から、忙しさに任せ放置状態だったコメント及びを付けた記事にアクセスしています。

凄いスパムで驚いています。私も以前に悩まされたことがありますが、問題ににならない数です。

ブログ毎の設定を変更すれば効果はあるようですが、敵さんはトラックバックで攻めてきているようです。

イタチゴッコということは解っていますが、事務局としても最善策を講じて戴きたいものです。例えば、一度に大量のトラックバックを送ってくるウェーブサイトを受信拒否するなどは素人にでもわかるような対策を講じてくれているのでしょうか。
こんな事言うと非難されるかもしれませんが、無料のSNSだからサーバーが力を入れてくれないのでしょうか。

我々は如何わしい広告のために記事を書いているのではありません。皆さんと楽しく話すために時間を費やしてるのです。

私一人が喚いてもどうにもならないのは承知していますが、腹に溜まった物を吐き出さないと健康によくないので言わせて頂きました。

以上

秋の交通安全標語を作りました! [ブログ]


 「命まで 飲んでどうする つい一杯」


ここに、ご主人を心無いドライバーの飲酒運転によって亡くされた奥さんの手記があります。ご主人を亡くされた悲しみ、加害者への怒りが綴られています。2001年に危険運転致死傷罪が出来て5年、飲酒運転が減ったかどうかなんて統計上で計るのはあまりに無意味なことです。たまたま見つからないだけ、何故に飲み屋に駐車場が必要なのか、理解に苦しむ。
たしかに、私も外で飲みます。でも、絶対に飲酒運転はしません!また、友人にもさせません。アルコールの怖さを知っているからです。

だから、絶対に飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!

秋の夜長に一句できました! [ブログ]

  真夜中に

  マウス持つ手が

  止らない




  

DVDみるぅ~?(ムービー編) [ブログ]

ムービー編っとは言ったものの、たいしたDVDは持っていないのですが…




”ジョージ・クルーニー”主演の「パーフェクト・ストーム」
男達の誇りと夢を賭けた、決して後戻りできない航海を壮大なスケールで描いた作品です。3つの台風が合体した途轍もない大嵐に想像を絶する死闘が待ち受けていたのです。そしてラストにこの世のものとは思えない大波に…。


続いては…





「パール・ハーバー」です。
1941年の真珠湾攻撃をアメリカ軍側から見たもので、ある若者達の青春を愛と友情のドラマで描いた作品です。映像的にも見る価値はあります。






ご存知、”ララ・クラフト”の「トゥームレイダー」です。
もちろん、主演は”アンジェリーナ・ジョリー”です。顔もボディーも凄いがアクションだって半端じゃない!「ボーン・コレクター」や「ポワゾン」よりアンジェリーナといえば、この「トゥームレイダー」でしょうね。


すいませんが、後は又にします。だって眠くて限界です朝6時起きだから、3時間しか寝れません!
では、おやすみで~す

B.B.あれこれ [ブログ]

タイトルのB.Bでまた、B.B.キングのことって思ったでしょうが、そうはいきません。さすがにB.B.キングについてはネタがありません。
そこで、B.Bといえば島田洋七、洋八からなる漫才コンビ、B&Bのことでも書こうと思ったのですが彼らの漫才ブームも去ったのでコメントは控えさして頂くことにしました。
では、もう一つのB.Bといえば世界的に有名なブルックス・ブラザーズでしょう。若かりし頃、ここのボタンダウンに憧れた青年達も多かったのではないでしょうか。想えば石津健介のVANジャケットの赤のスニーカーに始まった私のファション・ライフ。シャツとタイはブルックス、羽織るジャケットは三つボタン中一つ掛け、もちろんセンターフックベント、そしてコットンパンツにバスのローファ、足元はアーガイルのソックス、手にはアカスキュータムのステンカラー、いや~カッコ良かったなぁ。
街行く若人の殆んどがIVYを主流にしたファッションでした。それから何年か後にはDCブランド(デザイナーズ・キャラクター)が流行し、コムサやニコルなどの店員のことをハウスマヌカンなどと言っていたんですよ。それと同時にイタリアのブランドが入ってきたのかな、グッチー、ヴィトン、エルメス、フェンディーなどのバックを競って女性が持つようになったんです。30年も前のことなのに、未だに人気がある。高級ブランド強しってところですか。

そして、ここに紹介するもう一つのB.Bは







ブルース・ブラザースです。
全身黒というギャングスタイルのダン・エイクロイドとジョンベルーシの二人。コメディアンであったにも関わらず、ひょんなことから生番組のレギュラーになったのをきっかけに音楽の世界に入り、1980年に作られた映画「ブルース・ブラザース」1998年の「ブルース・ブラザース2000」に出演しました。この映画、歌あり踊りあり笑ありの楽しい映画というよりもミュージカルに近いものをもっています。また、両作品共、素晴らしいミュージシャンが出演しています。唯、2作目の「B.B2000」にはベルーシは亡くなったため出演していないのが残念ですね。

そうそう、この「ブルース・ブラザース2000」の出演者の中にB.BKINGの名前があったこともお忘れなく。

これが「スパム」です!是非、御覧下さい。 [ブログ]

先ずは、これを御覧下さい。記事のラストに”スパム”が書き込まれています。

私の記事http://playlog.jp/msa/blog/2006-06-30
本物ホネツギマンさんの記事http://playlog.jp/486321/blog/2006-05-31


私の場合、最初に受け取った時点で不覚にもURLをクリックしてしまい、ある広告先のページを開いてしまいました。その行為がロボットプログラムに”このアドレスは有効だ”と判断さしてしまったようで、今尚、”スパム”が進入してきます。
事務局からのこの件に対しての回答は『コメント受付範囲を「PLAYLOGメンバーからのみ受け付ける」更に「ブログ設定でスパムブロックキーワドにて設定」』をしてくれというものでした。
もうとっくに設定済みなのですが一向に後を絶ちません。

この”スパム”私達二人だけでなく他の会員の方も受け取っているのではないのでしょうか。事実もう一人の会員の方が被害を受けています。

一人が事務局にこの事実を報告しても上記のような回答しか帰ってこないと思います。
そこで”スパム被害報告”という別の記事を設けて、その記事にスパムを受け取った方が書き込む。そして、それを一括して事務局に報告及びお願いするっというのはどうでしょうか?
また、違う意見をお持ちの方、別な案をお持ちの方アドバイス願えれば幸いです。

楽しくブログをするためには、こんなこと絶対許してはいけないと思います。

みなさまの御協力が必要です。宜しくお願い致します。

新機能追加しました。アレ~? [ブログ]

仕事から帰ってきてログインしようとしましたが超~遅い何とかログインしたのは良いけれどログ友やマークを付けた方へのアクセスが遅すぎる~ぅってかアクセスできない!重い!重過ぎる!!私のようなネット環境は爪弾きされてしまうんだろうか
でも、一昨日までサクサク動いていたんだよ。


はは~ん これが新機能なの?

事務局さん、いろんな機能を追加してくれるのは良いんだけど、私としたら普通に皆さんとコミュニケーション出来たら良いと思っています。

プレイログも大所帯となってきた昨今、機能の見直しも必要ではないのでしょうか。利用頻度の少ない機能は取り除き、ダイエットに心がけるのも一考かと。

絶対売れる!! [ブログ]

モーター付きマウス

風呂と抹茶と告白 [ブログ]

いやぁ暑くて参ったっすねだもんで仕事帰りにスーパー銭湯に行って来ました。650円でいろんなお湯に入れるんですよ。露天風呂に岩盤湯、五右衛門風呂まであるんです。サウナはもちろん水風呂にジャグジー、本日のお気に入りは絹風呂です。やや温めの粘度のある湯ですが、のんびり入るのには丁度良い。また、風呂から出て飲むビールの味は格別です。生きていて良かった~と思うのは私だけではない筈です。

そんなんで、今日のミュージシャンは!と行きたいのですが”引かれる”のを覚悟で公開します…







抹茶味のアイスです。白状します。狙っていましたが、得てして”狙いすぎて滑る”の代表みたいなものです。それにどこでも売っている物ばかり、心が惹けたのですが一様公開しました。

もう一つ白状しますと私”抹茶味は苦手”なんですけど

アイちゃん [ブログ]

夕方のニュースで、卓球の愛ちゃんがアジア・ジュニア選手権で3試合連続ストレート勝ちって報道していましたね。

続いて、ゴルフの藍ちゃんも全米オープンで頑張っていますって、どこかのオジサンが言っていたよ。

大塚愛ちゃんもファンの皆さんに感謝を込めて9月に日比谷野外音楽堂で1回限りのライブをやるんだって。

みんな頑張っているんだぁ…それじゃぁこのアイちゃんは知っているかな?







キュートなルックスで凄い人気だった、”ザ・カーナビツ”のアイ高野さんです。
確か、私が幾つ時だったかなグループ・サウンズが全盛期だったのは、タイガースにテンプターズ、オックス、ゴールデン・カップス、ジャガーズと凄かったんだ。特にカーナビツのアイちゃんは異色だった。ドラムを叩きながらサラサラ髪を揺らし熱唱するんだ、そしてスティックをオーディエンスに向けておまえのすべて~って


好きさ 好きさ 好きさ

忘れられないんだ おまえのすべて~

お前が好きだよ お前が好きなんだ

だけどもお前は 誰かに恋してる

こんなにお前が好き 好き 好きなのに

つれなくしちゃイヤだよ

マイ・ベイビ・ウォンチュウ


ははっ!今でもフルです


このアイ高野さん、今年の4月に心不全でお亡くなりになりました。

私の青春の1ページを飾ったアイさんのご冥福を心からお祈りいたします。

合掌

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。