誰が為の記事 [ブログ]

昨日から、忙しさに任せ放置状態だったコメント及びを付けた記事にアクセスしています。

凄いスパムで驚いています。私も以前に悩まされたことがありますが、問題ににならない数です。

ブログ毎の設定を変更すれば効果はあるようですが、敵さんはトラックバックで攻めてきているようです。

イタチゴッコということは解っていますが、事務局としても最善策を講じて戴きたいものです。例えば、一度に大量のトラックバックを送ってくるウェーブサイトを受信拒否するなどは素人にでもわかるような対策を講じてくれているのでしょうか。
こんな事言うと非難されるかもしれませんが、無料のSNSだからサーバーが力を入れてくれないのでしょうか。

我々は如何わしい広告のために記事を書いているのではありません。皆さんと楽しく話すために時間を費やしてるのです。

私一人が喚いてもどうにもならないのは承知していますが、腹に溜まった物を吐き出さないと健康によくないので言わせて頂きました。

以上
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

キヨミ☆

私も同じ記事に
消しても消しても・・・(;o;_;)o[失恋]
by キヨミ☆ (2006-10-08 13:02) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アビブとボビーがコテンパンに[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-10-08 13:18) 

ヒサ

僕も同じ攻撃(?)に会いました。
何故か「好きな音楽part3」にしか付きませんでしたけど。

ipsumさんの記事にあるスパムのキーワードを、設定の
キーワードに貼り付けたらピタッと止まりましたよ~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-10-08 13:20) 

キヨミ☆

>ヒサさん
どこにはるの??
設定の仕方がわかりませんY(>_<、)Y
by キヨミ☆ (2006-10-08 13:26) 

よたろう

まったく困ったモンです。[怒った顔]

http://playlog.jp/msa/blog/2006-08-18[8月18日の抹茶さんの記事]を読んで、その内容を参考に簡単なスパム対策キーワードを設定したせいか、私は被害を受けていません。
by よたろう (2006-10-08 13:29) 

よたろう

もっとも相手にされてないだけかとも思われますが。[ふらふら]
by よたろう (2006-10-08 13:30) 

よたろう

何度もすみません。この件で、キヨミ☆さんにはメッセージを送らせて頂きました。
by よたろう (2006-10-08 13:43) 

キヨミ☆

>よたろうさん
>ひささん
ありがとうございました[ハート]
by キヨミ☆ (2006-10-08 15:09) 

抹茶

すいません[落胆した顔]病院に行ったついでにツタヤで映画をレンタルして、今まで鑑賞していました[落胆した顔]


キヨミ☆さん
”どこにはるの??”って肩に貼っても直らないと思うけど[ふらふら]
よたろうさんに、ご指導願ったようで良かったね[嬉しい顔]


ホネツギマンさん
アビブの記事が今になって賑やかなので見てみると何とスパム君でした。前々から腹が立っていたので、ブチマケました。早く平穏な日々が来てくれることを祈っています[嬉しい顔]


ヒサさん
考えたらこのスパム妙なクセがあるように思います。私の記事を例に取ると、カタカナのタイトルばかりが気に入られているようです。得てしてキーワードで潜入してくるのだから当然といえば当然ですが[落胆した顔]


よたろうさん
先日は、ありがとうございました。お陰でスパム君に嫌われたようです[嬉しい顔]でも、また別の方法で書き込んでくるでしょうね。その時は、またお世話になります[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-08 18:52) 

退会済み

スパム君も人相をみるようで 自分には一つも来ません[嬉しい顔]抹茶さんも強面で[むかっ][パンチ]食らわせてやってください[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-10-08 23:01) 

抹茶

Soulbrosさん
たぶん、スパム君も呆れたんじゃないですかね。手応えのなさに[嬉しい顔](これは私のことですよ!
by 抹茶 (2006-10-08 23:24) 

土偶

今でも被害に逢ってる人いますね。
古い記事にすごい数のコメントがついちゃってて[怒った顔]
by 土偶 (2006-10-08 23:53) 

よたろう

=====
お陰でスパム君に嫌われたようです
=====
良かった。とりあえず。
=====
でも、また別の方法で書き込んでくるでしょうね。その時は、またお世話になります
=====
いたちごっこですからねー。

本質的には、民宿や食堂や民生会館?などの公共の場においてある落書きノートに、卑猥な書き込みを入れる輩は30年前から居ましたから。
by よたろう (2006-10-09 00:02) 

抹茶

土偶さん
あるメンバーの方なんて放置しっぱなしだから100件以上になっていましたよ。最近、急に多くなったのには何か原因があるのでしょうか。このままじゃ嫌になってしまう方もでてくるでしょうね。
by 抹茶 (2006-10-09 00:06) 

キヨミ☆

あ~
捻挫で病院かぁ。。
早く治るといいね
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシにネガっとくよ・・・
by キヨミ☆ (2006-10-09 01:35) 

抹茶

キヨミ☆さん
お願いしますよ~!しっかり願って早く治して[揺れるハート]
因みに今宮神社はアカンよ!法善寺横町のコンコンさんが効くらしいから[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-09 01:49) 

抹茶

よたろうさん
=====
公共の場においてある落書きノートに、卑猥な書き込みを入れる輩は30年前から居ましたから。

=====
そこまで引用してくるとは参りました[嬉しい顔]
確かに居ましたね。結構真面目に書いているのに、とんでもない事を書く奴が!
by 抹茶 (2006-10-09 02:06) 

kei-Kun

スパムには、自分もやられまくりでした[ふらふら]
一つの記事に留まらずに二つ、三つと立て続けにやられてましたが、スパム設定をしたところ、今のところですが、大丈夫になりました[嬉しい顔]
いたちごっこ になりそうですけど、負けないでいきましょう![手(グー)][晴れ]
by kei-Kun (2006-10-09 22:23) 

抹茶

keichanさん
嫌になっちゃこっちが負けですからね。頑張りましょう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-09 22:50) 

抹茶

キヨミ☆さん

本物ホネツギマンさん

ヒサさん

よたろうさん

yellow32さん

壷さん

twiggyさん

マッグロウさん

ひよさん

maryさん

Onsen-Malkさん

Soulbrosさん

土偶さん

すぷらったさん

めぐみさん

keichanさん

みなさま、[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-10 00:29) 

退会済み

[むかっ]男らしくない人大嫌い[むかっ][パンチ]
スパム君、卑怯な行動×××[悲しい顔]
by 退会済み (2006-10-10 19:07) 

抹茶

chinitaさん
怒っていますね。人の楽しみを邪魔する意地の悪い奴らだよね!他人が気分悪くなろうがそんなことはお構いなし、金の為なら何だってやる!イケナイ人たちです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-10 20:22) 

抹茶

chinitaさん

秋亜さん

[ハート]いつも、ありがとう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-10-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。