秋の交通安全標語を作りました! [ブログ]


 「命まで 飲んでどうする つい一杯」


ここに、ご主人を心無いドライバーの飲酒運転によって亡くされた奥さんの手記があります。ご主人を亡くされた悲しみ、加害者への怒りが綴られています。2001年に危険運転致死傷罪が出来て5年、飲酒運転が減ったかどうかなんて統計上で計るのはあまりに無意味なことです。たまたま見つからないだけ、何故に飲み屋に駐車場が必要なのか、理解に苦しむ。
たしかに、私も外で飲みます。でも、絶対に飲酒運転はしません!また、友人にもさせません。アルコールの怖さを知っているからです。

だから、絶対に飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

退会済み

禁酒させられてる私としては 心のよりどころになります[嬉しい顔]
どうしても自分は大丈夫って思い勝ちになりますね[ふらふら]
事を起こしてからでは遅い[むかっ]
ただし自分の場合は ストリートファイトですけど[右斜め下][悲しい顔]
飲むと理性の鍵が簡単に壊れる 奥さんスイマセン[悲しい顔][悲しい顔] 
by 退会済み (2006-09-08 19:37) 

Onsen-Malk

先日も福岡で飲酒運転による悲しい事故がありましたが、やはりドライバーは今一度、『車は凶器である』という事実を認識すべきですね。
俺もイチドライバーとして、飲酒運転だけは、しない・させないです[怒った顔]
by Onsen-Malk (2006-09-08 22:36) 

抹茶

Soulbrosさん[ハート]&コメントありがとうです[嬉しい顔]
”自分だけは大丈夫”これぐらいどうってことない”が大きな悲劇生んでいます。
=====
飲むと理性の鍵が簡単に壊れる 
=====
心配いりませんよ、みんな同じです[嬉しい顔]


Onsen-Malkさん、コメントどうも[嬉しい顔]
いつも言うことなんですが、事故にしろ殺人にしろ被害者は殺され損です。被害者の家族の無念さは計り知れないでしょう。だから、我々は絶対加害者になってはいけない!そのためにも飲酒運転をするなどもってのほかではないでしょうか。
by 抹茶 (2006-09-09 00:14) 

抹茶

はっちんさん

martheさん

ヒサさん

本物ホネツギマンさん

ひよさん

野マグロさん

とんがりシッポさん

Soulbrosさん

Onsen-Malkさん

kajimeguさん

[ハート]恐縮です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-09 04:22) 

抹茶

電波ちゃんさん

せんにんさん

PD6Wさん

キヨミ☆さん

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-10 02:56) 

抹茶

keichanさん、まいど~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-13 23:51) 

抹茶

chinitaさん、[ハート]感謝です~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-19 12:49) 

よたろう

激しく同意。

ただし、告白すると、20歳代前半は私もやっていました。その頃の記憶をたどると、今もきんたまが縮みあがります。若気の至りという言葉に尽きます。

大きな事故を起こす事もなく、自分と人さまを不幸にすることもなかった唯一の理由は、「たまたま運が良かった」だけだと思っています。

しかし運に自分と人様を絶望的にするしないを委ねてはいけない。そこに気づくときんたまが今更縮むわけです。

絶対に一杯でも飲んだらハンドルを握ってはいけません。

繰り返しますが、今まで何もなかったとしたら、運が良かっただけです。飲んで運転席に乗った時点ですでに殺人未遂です。
by よたろう (2006-09-23 01:59) 

抹茶

よたろうさん、一斉取締りでかなりのドライバーが検挙、逮捕されています。これだけ多くの痛ましい実例があるのに、まだ同じ過ちを繰り返しています。
=====
飲んで運転席に乗った時点ですでに殺人未遂です
=====
この言葉、肝に銘じて欲しいものです。
by 抹茶 (2006-09-23 08:09) 

よたろう

昨夜、飲みながら書いたのでなんだかえらそーな文章で申し訳ありませんでした。今、読むとそうとうはずかしい。[悲しい顔]
自分に向かって書いた内容なのでご勘弁を。
by よたろう (2006-09-23 11:41) 

抹茶

いえいえトンデモないですよ[嬉しい顔]よたろうさんの言われている事すべて正解だと思っています。むしろこの記事の不足な部分を補足して頂いたと喜んでおります[嬉しい顔]以前、お世話になったことも含めましてクロスロードお送りしたいと思っていますが、ご迷惑でしょうか?
by 抹茶 (2006-09-23 11:57) 

よたろう

ぎゃー嬉しいです。[嬉しい顔]
ハチドリの3rdも準備中なので少々時間を下さい。
by よたろう (2006-09-23 12:03) 

抹茶

よたろうさん、了解です[嬉しい顔]ありがとうございます。
by 抹茶 (2006-09-23 12:07) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

良かった[嬉しい顔]良かった[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-23 12:10) 

抹茶

よたろさん
ホネツギマンさん

繋がり合いましょう[嬉しい顔](男同士ですが[ふらふら]
by 抹茶 (2006-09-23 12:12) 

よたろう

本物ホネツギマンさんも、ちょっとお待ちを。実はちょっと苦戦しています。友人が。
by よたろう (2006-09-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。