またまた、キムチ鍋で恐縮! [私生活]

昨夜、友人宅で懲りずにキムチ鍋で盛り上がりました。他に作れないのかと聞かれてもズバリ好きだからしょうがない。そんなんでスーパーに買出しに行ったものの、いつも買うキムチの素がどこにも見当たらず、しょうがないのでキムチを使うことにしました。豚肉とキムチをゴマ油で先に軽く炒め、そこに豆板醤を入れてから豆腐や野菜を入れました。これが大正解!辛いだけでなく深みのある味で箸が進む進む、あっと言う間になくなってしまいました。





これが瞬く間にこんなんに…






この後、当然「UDON」を入れて食ったのですが、これがまたハンパじゃなくウマイからたまらない。鍋の美味さに吊られてまた飲み過ぎた抹茶さんでしたどう!


そして、鍋を食べながら観た映画が







「Stand By My」少年達は線路の先に何を見つけたかったのだろうか?…。この映画、馬鹿なおやじ達が酒を飲みながら観るのではなく出来たら親子での鑑賞がよろしいかと”Ben.E.Kig”のテーマ曲がこの映画を最高に盛り上げています。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

退会済み

鍋のあとのうどんやぞうすいは、それまでそこにいた具たちのダシが出まくっているので、すんごく美味しいですよね![晴れ]
by 退会済み (2006-09-06 20:36) 

抹茶

suzumaruさん[ハート]&コメントどうもです[嬉しい顔]
このダシこそ本当のオリジナルですから誰にもマネできません[揺れるハート]
by 抹茶 (2006-09-06 20:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん、この皿綺麗に食べたあとですね[嬉しい顔]良くみないとキムチの色にみえる[ふらふら][ふらふら]こんな色のキムチだと翌朝ケツが[ふらふら][ふらふら]やばい
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-06 21:56) 

ひよ

この映画、大好きです!
音楽や映像の色合いや、また、原作もいいんですよね[複数のハート]
リヴァー・フェニックスは残念です…[落胆した顔]
by ひよ (2006-09-06 22:28) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スタンドバイ・ミーで思い出しましたが、劇場で二本立てで、確かこのラルフ・マッチョのクロス・ロード見たんですよ。

   http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_20395.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-06 22:38) 

抹茶

ホネツギマンさん、[ハート]&コメント♪感謝です
10日前ぐらいからズバリ!ヤバイでしょう[落胆した顔]「クロスロード」ツタヤはだめです。買えば幾らぐらいしますか?


ひよさん、[ハート]&コメントありがと♪
”リヴァー・フェニックス”ってクリスのことでしたぁ?知りませんでした。知っていたら視点が変わっていたでしょうね。残念!
by 抹茶 (2006-09-06 23:13) 

退会済み

いいなー[揺れるハート]この何年も食べてません 自分以外 家族全員辛いのだめなんで[落胆した顔] おちゃけ禁止になってから[落胆した顔]居酒屋にも出入り禁止になっているので[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]
仕方ないです 自業自得です[悲しい顔][失恋] キムチ鍋くいてー 酒のみてー
by 退会済み (2006-09-07 01:11) 

ヒサ

キムチなべ美味しそうですね[嬉しい顔]
Stand by meは、僕も大好きです。
リバーフェニックスが最後、泣きながら、友達に
話すシーンで、もらい泣きした記憶が(^^;;;;;
by ヒサ (2006-09-07 01:28) 

抹茶

Soulbrosさん、早くお酒解禁になればいいですね[嬉しい顔]でも、かなりオイタをしたように想像しましたが(クス


ヒサさん
=====
リバーフェニックスが最後、泣きながら、友達に
話すシーンで、もらい泣きした記憶が
=====
私も、泣き虫なので当然泣きました[嬉しい顔]もうあの頃にもどれないんですね[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-09-07 10:22) 

抹茶

suzumaruさん

本物ホネツギマンさん

ひよさん

Onsen-Malkさん

GHRさん

ぺこりさん

kajimeguさん

Oak-Capeさん

MUROさん

Soulbrosさん

ヒサさん

とんがりシッポさん

Martheさん

みなさま、記事ご覧頂き感謝です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-08 12:48) 

抹茶

電波ちゃんさん、こちらにも[ハート]感謝です。
by 抹茶 (2006-09-09 04:16) 

抹茶

キヨミ☆さん[ハート]の乱発!どうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-10 02:48) 

よたろう

ギャー美味そう!!!
特に具を食べ終わったあとの赤いスープが。。。

と思ったら、Stand by Meっすか。。。そう来ますか。

この映画には思い入れが凄くあって、勝手ですが、主人公は私だと、嫁さんには15年前に宣言済みです。[嬉しい顔]
by よたろう (2006-09-23 02:05) 

抹茶

よたろうさん、いきなりのコメントでびっくりしました[ふらふら]また、スパムかななんて[嬉しい顔]失礼ですね(ペコ
このキムチ鍋いつもと作り方を変えたのが良かったようで、凄く美味かったっす[嬉しい顔]
各々、映画や曲に思い入れがあるようですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-23 07:59) 

抹茶

桔梗さん[ハート]どうもです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-28 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。