「眠れぬ昼」 [愚痴]

6月3日は私の住む市原市の市議会選の投票日。36人の枠に44人が立候補しています。


で、朝8時から夜の8時まで選挙カーでひっきりなしに立候補者の名を連呼しています。特に私の住む近隣は人口密集地域ですからその回数というのは凄いもので、5分として鳴り止むことはありません

まぁ~ハッキリ言ってウルサくて迷惑していますそもそも「ナニナニ男でございます!ナニトゾよろしくお願いいたします~!」って言われて「ハイ!あなたに一票投じましょう」って人はいないでしょうし、「あと一歩!あと一歩!のところまで来ています~」って言われて、俺の一票で埋めてやろうなんて全然思わない。それだったら政策なり抱負なりを言ったほうがいいように思うが、なんといっても車で移動しているのでそれもどうかと思うが、大声で候補者の連呼だけは止めて欲しい。
それに、日中だから拡声器で大声張り上げてもいいのかという点も疑問に思う。昼寝ている人もいるし、小さな子供さん、病人っと結構迷惑に思っている方も多いんじゃないでしょうか。そんなに票が欲しければいっその事、有権者の在宅時間である夜間にやればいいじゃないか何て思いもします。自分たちの一方的な都合で、こんなこといつまでやっているのかと思うとチョット情けなくなります。これが本当に市民のことを考えた行動なんでしょうかね

こんなこと言っても改善の余地のないのは百も承知なんですが、もうちょっと進化した選挙活動をみてみたいものですが。

以上!夜に寝れない男の愚痴でした
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

抹茶

このタイトル「眠れぬ昼」は、ログ友の”maryさん”の「眠れぬ夜」をパックタものです。


maryさん、ごめんちゃい~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-05-28 12:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

これは考えるべき事柄ですね。こっちが御願いしたい気持ちです。安息を求める、睡眠の妨げが一番堪えます。絶叫型が一番始末が悪いです。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-05-28 13:40) 

ヒサ

お疲れ様です[嬉しい顔][晴れ]

地域テレビとか、ネットとか
上手く利用できないのでしょうかね?[落胆した顔]
by ヒサ (2007-05-28 17:37) 

ひよ

少しはお休みになれましたか?
本当にあれはウルサイ!って思うだけで、
投票してあげようって気にはなりませんよね[悲しい顔]
by ひよ (2007-05-28 19:35) 

terry

[嬉しい顔]休みたいときに休めなかった恨み解かりますよ。
体調は大丈夫ですか?
騒音や不快な音が暴力だと言う事が解からないのでしょうかね?
選挙カーからの声で最も名前を聞かなかった人に投票するという
ちっちゃい抵抗駄目ですかね?[悲しい顔]
by terry (2007-05-28 21:00) 

抹茶

みなさんコメントありがとうございます[嬉しい顔]
私、結構どんな状況であっても平気で寝るほうなのですが、アレだけはだめですね。一度気になたら耳について眠れません。まぁ短期間だから我慢していますが、他の方はどう思われているか気になったもので書いてみました。
それにしても立候補者が44人ですから半端じゃないですよ!
by 抹茶 (2007-05-29 00:38) 

退会済み

連呼ほど無意味なものは無いのにね[悲しい顔]
あんまり五月蠅く連呼するような候補者のデリカシーの無さ[悲しい顔]
 いくら政策のコンセプトが良くてもちゃんと実行できるか疑問です[失恋]
もうそんな時代じゃないと思うんだが[悲しい顔]
by 退会済み (2007-05-29 01:02) 

mary

いくらでもパクッていただいて結構ですよ[嬉しい顔]
なんだかセットみたいで面白かったです[るんるん]

政治に全く興味のない私。
選挙に関しては嫌なイメージしかないので、選挙カーの騒音は迷惑でしかありませんね[怒った顔]
ホント、昼間睡眠している人もいるんだから、やめて欲しいですね[むかっ]
by mary (2007-05-29 09:38) 

抹茶

Soulbrosさん、そうですね。市議会議員って結構な人数いるって初めて知りましたが、果たしてその一人一人がどれだけ私たちのために稼働しているか疑問です。ただの税金の無駄使いなら勘弁願いたいものです。
by 抹茶 (2007-05-29 10:13) 

抹茶

maryさん、こんなこと書いていますが私も全然興味ありません。って言うより遥か昔に呆れかえってしまったと言うほうがいいのでしょうね。
by 抹茶 (2007-05-29 10:25) 

抹茶

本物ホネツギマンさん

tomozoさん

ヒサさん

ひよさん

bukubukuさん

terryさん

ひねさん

Soulbrosさん

maryさん

コメント及び[ハート]ありがとうございました。
by 抹茶 (2007-05-29 23:39) 

よたろう

選挙に行かなきゃ損、っていうプロモーションって、真面目に考えればいくらでもアイデアがあると思うんですが。[温泉]
by よたろう (2007-05-30 00:40) 

抹茶

よたろさん、そうっすよね!ちょっとは頭使えっ!って言いたくなりますよマジで[怒った顔]
でも
=====
真面目に考えればいくらでも
=====
真面目じゃないのが正解かも[ふらふら]
by 抹茶 (2007-05-31 01:55) 

抹茶

オッ!MUROさん[ハート]どうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-05-31 01:57) 

抹茶

キヨミさん、[ハート]どうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-05-31 10:04) 

ab-pooh

このごろ選挙に行かず、政治に興味がなくなりました。以前は、興味があったのですが。いやですね。
by ab-pooh (2007-06-01 19:37) 

抹茶

river0306さん

フォトグラファー俊紀さん

睡眠は全ての源!頑張って睡眠とりましょう~[嬉しい顔]
そこの議員さん!討論中は寝ないように[パンチ]
by 抹茶 (2007-06-10 09:46) 

あつみ

あたしも先月偶然、『眠れぬ昼』って書き込んだんです。びつくり。

実は、今も…困ったもんです[汗]
by あつみ (2007-09-03 13:03) 

抹茶

実は、あつみさんのタイトルぱっくったのです~[ふらふら]って言うのは嘘ですが[嬉しい顔]では、ちょっと鑑定をば…
by 抹茶 (2007-09-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。