七月七日の奇跡 [Fiction]

今日、7月7日は七夕です。時期的に梅雨っということもあって好天に恵まれることは稀。そういえば、昨年も曇天でした。天の川を撮ろうとして真っ暗な画像に愕然としたものですが。


ということで、時たま差す日差しが眩しいここ都庁を中心とする都内も土曜ということで静かな日中を迎えていた。















やがて日が傾く頃を迎えても平穏な町並みは一向に変わらなかった。















そして、闇が覆い街のあちこちに明かりが点る。















大地に根を張った如く聳え立つ東京タワーもいつもの凛々しい姿を見せていた。















しかし!突如轟音と共に大地が揺れだした~!!















更に揺れは止まることはなく、一層大きな揺れとなっていった!!!















あぁ~もうこの世の終わりか~っと思ったとき、何とあろうことか天からカササギ流星群が舞い降りてきたではないか~!!!!















その流星群はやがて視界を遮るかのごとく煌きはじめた。













星たちはやがて一つになり大きな河となった。そう!天の川だったのです!









こうして織姫と彦星は無事めぐり逢うことができまた~っというチンケなお話でした~






そんなんで今日、7月7日は ”MISIA"の29回目の誕生日~4日に発売されたツアーDVDと新曲







聴きながら一日MISIAと一緒に過ごしたいと思います~って思うものの残念仕事です~








う~ん~それにして、DVD観てショックだったのは、MISIAちっとも可愛くなかった…でも…でも…恐ろしくカッコよくてトロケルぐらいに綺麗でした~









更に、そんなんで!みなさんも短冊に願いを書いて窓に吊るしてみましょう。それをして来年見るっていうのも良いんじゃないでしょうか



抹茶は当然書きました!







 
    恋は終わっても  愛は続く…





         マジでアホです
nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 35

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

綺麗な星屑ですね。映像の展開が凄くリアルですね。下から空を見上げる東京タワーも流石です。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-07-07 11:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さんのプレイログオフの状態で記事UPが出てきました。
記事書いてる時って!自然とプレイログオフの状態何ですかね?・・・[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-07-07 11:47) 

マチャ

なんだこのキレイな写真は~[ふらふら]
素晴らし過ぎます[ハート]

奈良に住んでいると、東京タワーってすごく憧れますよ・・・
奈良のタワーといえば「興福寺」ですからね[落胆した顔]
創建当時の東大寺には、左右に100mを超える「ツインタワー」があったんですよ[ふらふら]

今日は僕も、星に関する記事書こうと思います[ぴかぴか]
by マチャ (2007-07-07 11:51) 

抹茶

ホネツギマンさん
これは自分のネットの関係で、ある時間アクセスしないと切断される仕様になっています。便利なようで不便な機能ですが[落胆した顔]
by 抹茶 (2007-07-07 11:57) 

抹茶

マチャさん
そうですね。京都なら京都タワーがありますが、東大寺にそんな高いタワーがあったなんて全然知りませんでした。関西出身者としては恥じることでした[落胆した顔]
=====
今日は僕も、星に関する記事書こうと思います
=====
それはGood Idea!![かわいい]一年に一度の七夕ですから、良い企画ですね。帰ったらじっくり拝見させていただきます。
by 抹茶 (2007-07-07 12:03) 

Shion

仕事お疲れ様です。

今日は曇っていたので。。。ん、と思ってましたが、
ここの写真を見てちょっと気分良くくなりました。
by Shion (2007-07-07 12:44) 

ひよ

綺麗な写真ですね~[複数のハート]
あ!MISIAさん、お誕生日おめでとうございます[嬉しい顔]
お仕事お疲れさまです。
by ひよ (2007-07-07 13:49) 

抹茶

Shionさん?ご気分がすくれないのですか?風邪でしょうか。最近気温が安定しないし、やたら蒸し暑いですからね。
ホントお大事に[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-07 14:09) 

抹茶

ひよさん、ありがとうございます[嬉しい顔]
MISIAも喜びます。やっと31日新潟で逢えます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-07 14:13) 

ひね

写真、素晴らしいですね。
感服しました。

MISIAさん、お誕生日おめでとうございます[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ひね (2007-07-07 19:41) 

river883R

【ムッチャ綺麗[ぴかぴか]】

私が女性なら、イチコロ・・・・[ふらふら]

MISIA、29歳ですか~
もう少し若く見えますね[目]
by river883R (2007-07-07 19:46) 

Shion

ちょっとお疲れモード...
けど、ゆっくりしたので、復活です。
ご心配おかけしました。[嬉しい顔]
by Shion (2007-07-07 19:49) 

よたろう

抹茶さんマジックのオンパレードですね。天晴です。[温泉]

31日にはMISIAさんに逢いに新潟まで行くんですか。流石パワフルですねー。でもその種の楽しみがないとやっとれませんね。ホント。[嬉しい顔]
by よたろう (2007-07-07 20:36) 

ヒサ

この写真は雨の雫が見えているのでしょうか?
キレイですね~[嬉しい顔][晴れ]

お仕事お疲れ様です[嬉しい顔]
帰ったらきっとMisiaに癒される事でしょう[嬉しい顔][複数のハート]

恋は終わっても 愛は続く・・・

名言ですね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-07-07 21:07) 

ab-pooh

都会の写真は、とてもきれい。抹茶さん、お写真、文上手ですね。
by ab-pooh (2007-07-07 22:24) 

抹茶

ひねさん
ありがとうございます[嬉しい顔]私、結構熱しやすく覚めやすい性格なのですが、MISIAだけは不思議と長年に渡りLOVEしています。歌も顔も好きですが一番好きなのは彼女の考え方です。まぁRealってとこでしょうか[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 00:22) 

抹茶

river0306さん
=====
MISIA、29歳ですか~
もう少し若く見えますね
=====
そうなんです。私も年をとる訳ですね。ところでMISIA浮いた話全然聞きませんが、恋愛はしているのでしょうか。素晴らしい恋の歌を歌えるのですから、きっと良い恋しているのでしょうが、早くファンを安心させてもらいたいと切に願っています。
by 抹茶 (2007-07-08 00:29) 

抹茶

Shionさん、良かったですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 00:31) 

抹茶

よたろうさん
これ全てコンデジで撮りましたが、最近のデジカメは優秀ですね。ブレ軽減で一切ブレていません。解像度も高いし他にも機能満載でホント撮っていて楽しくなります。唯、ノイズはいけませんね[落胆した顔]小さいCCDに高電圧かけるので無理が生じています。オーバースペック丸出しです。
あぁ~31日行ってきます。もちろん、第一の目的はMISIAですが、知らない土地の風にあたることも大切かななんて思ってもいます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 00:40) 

抹茶

ヒサさん
露の画像はちょっとした細工を施しています。正確に記憶するだけではなく色んな撮影技法で楽しむのもカメラのおもしろいところです。
=====
恋は終わっても 愛は続く・・・

=====
そんな素晴らしい恋をもう一度してみたいものですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 00:47) 

抹茶

ab-poohさん
じっと構えてシャッター押すだけですから誰でも撮れます。
私が撮るのではなくカメラが撮ってくれるので楽チンです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 00:52) 

抹茶

ヨハンさん

will1091さん

frogさん

tomozoさん

bukubukuさん

みなさま[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 02:26) 

退会済み

二枚目の映像抜群に良いですね[揺れるハート]
湿度の高い大気の状態を逆手に取りフィルターを掛けた様な・・都会の幻想的な表情・・素敵です[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-07-08 04:09) 

抹茶

Soulbrosさん
やはり風景を撮るのには冬が最適なんでしょうね。特にこの時期は梅雨と相まってドンヨリとした空気が流れていますね。まぁこんな日でも被写体としてはおもしろいですが[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-08 18:11) 

terry

[嬉しい顔]ひえぇ~
美しすぎるこの写真はどんな仕掛けですか?

東京タワーって中々改めて行かないですよね・・・・

MISA知らずのダメおやGなのですが、この一枚はどれでしょう?
B.B.Kingの次ですもんね・・・・抹茶さんのツボは何処なのか?謎![ふらふら]
by terry (2007-07-08 23:41) 

抹茶

terryさん、彼女だけは別格です。色んな意味で[嬉しい顔]
=====
東京タワーって中々改めて行かないですよね・
=====
私も通天閣には一度も上ったことありません[落胆した顔]
by 抹茶 (2007-07-09 02:29) 

抹茶

めぐみさん、[ハート]ありがと~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-07-09 02:30) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おはようございます。[嬉しい顔]週末は!!台風で日本各地荒れそうですね[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-07-13 07:23) 

抹茶

台風4号日本縦断かぁ~!!って、私土、日仕事です[手(チョキ)]みなさん、せっかくのお休み残念~[嬉しい顔]
って冗談ですが、被害がないことをお祈りいたします。
by 抹茶 (2007-07-13 23:56) 

キヨミ☆

絵本みてるカンジだった(* ̄∇ ̄*)[ハート]
by キヨミ☆ (2007-07-14 00:05) 

抹茶

キヨミさん、7月7日はそう!まるで童話のような愛のある一日なのです[ふらふら]
by 抹茶 (2007-07-14 06:07) 

ぺこりZ

素敵でした&x-hearts

=====
恋は終わっても  愛は続く…
=====

カッコイイ~[ぴかぴか]
by ぺこりZ (2007-07-21 02:14) 

抹茶

ぺこりZさん、単なる女々しいだけ。昔の女をいつまでも忘れられない少年のような心を持つ抹茶さんでした~[悲しい顔]
by 抹茶 (2007-07-21 11:40) 

kaz papa

東京タワーがどうなっちゃったん?!すごい!![嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by kaz papa (2007-07-23 17:32) 

抹茶

kaz papaさん、お久しぶりです[嬉しい顔]
新潟の前触れでしょうか[ふらふら]って画像がブレていますね[落胆した顔]
今から仕事なので明日にでもお邪魔いたします[嬉しい顔]

コメント[揺れるハート]です!
by 抹茶 (2007-07-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。