コイに恋する季節

春の空 踊るコイのシルエット

風も恋する 春の調べかな























って、昨年もこんなタイトルなんでバレバレかぁ~

ということで今朝、行ってきました。

瀬又の鯉のぼり


















今年も元気に泳いでいました。

 

おとうちゃん やっぱりコイはええなぁ~


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ひね

クマさんがいいねぇ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-04-19 11:48) 

ヒサ

もうそんな季節なんですね[ふらふら]

今年のGWは休めますように (-∧-;) ナムナム
by ヒサ (2009-04-19 12:41) 

river883R

【子供の熊、腕ふとっ[!!]】


もうそんな季節なんですね・・・
by river883R (2009-04-19 12:57) 

あつみ

お家が隠れるくらいの…鯉のぼり…見なくなりましたね。
アタシんちは洗濯物が気持ちよさげに泳いでます[ぴかぴか]
by あつみ (2009-04-19 13:26) 

抹茶

ひねさん
この親子ホントかわいいでしょう[飛び散る汗]
鯉のぼりだけじゃ殺風景なんで[カメラ][嬉しい顔]


ヒサさん
僕は5連休[ぴかぴか][ぴかぴか]
でも、GWの休みは何と12年振りなんですよ[ふらふら]


river0306さん
そういえば異様に腕が太いですね[ふらふら]
子供だからもう少し細い方がかわいいのにね。
でも、悪ガキがぶら下がるので丈夫にしたのかもね[嬉しい顔]


あつみさん
一昔前は4月になれば鯉のぼりがそこらで見られたのに[落胆した顔]
最近じゃ男の子が生まれても鯉のぼり買わないのかな?
日本の良き風習がまた一つ消えようとしています。
こんなイベントでしか鯉のぼりを見れなくなるなんて悲しいですね。
そうそう!鯉のぼりといえば五条川での、鯉のぼりのノリを落とす「のんぼり洗い」今年も凄い人出だったとか。
愛知の鯉のぼり屋さん、売れないから大変だろうね[ふらふら]
by 抹茶 (2009-04-19 20:55) 

抹茶

Machayoさん

kaz papaさん

ホネツギマンさん

tomozoさん

いや~この間、餅食っていたなと思ったらもうすぐ5月
その内に梅雨がきて、暑い夏がきて、また一つ年をとる。
そして気がついたらお爺さんに[悲しい顔]
でも、恋は幾つになってもしたいものですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-04-19 21:03) 

よたろう

早い!
女の子しか居ない我が家には、羨望の風物詩です。[温泉]
by よたろう (2009-04-19 23:21) 

ばんばらばん

クマさんの表情がいいですね~~[晴れ]
by ばんばらばん (2009-04-21 19:23) 

抹茶

よたろうさん
女の子は桃の節句の雛人形。
片や男の子は鯉のぼりに五月人形。
二つ買わないで済んで、女の子で良かったのかも。
でも、これからタンマリ[ふくろ]使わないと…[飛び散る汗]


ばんばらばんさん
特にお父さんの表情がいいでしょ[ぴかぴか]

「重たいのに!早よ下りんかい!」[怒った顔]

へへ~
by 抹茶 (2009-04-21 19:53) 

抹茶

ab-poohさん
[ハート]どうもです[嬉しい顔]
鯉のぼりとは元々は、男の子の立身出世を願って上げたもの。
中国の「鯉が滝を登ると竜となる」と言い伝えからきたとか?
by 抹茶 (2009-04-21 19:59) 

抹茶

bukubukuさん
[ハート]どうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-04-22 21:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いいぞ[!!]いいぞ[!!]

抹茶さん[キスマーク]JoyceとRosalia De Souza聴いてますね。

ブラジリアン・ディーパはこの時期良いね。イタリア発信のブラジル人のRosalia De Souzaも雰囲気あります。どうぞコミニティーにでも書き込んでください。良い女紹介しますよ。[キスマーク][キスマーク]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-25 09:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

最新のアルバムは聴いてないけど・・・
その前のアルバムのVoz DA Lapaって曲は時間が短いけど・・・鳥肌がたつような感じ[!!]ですね。サウダージ指数100パーセント。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-25 09:33) 

抹茶

ホネツギマンさん

このアルバムはホネツギマンさんが勧めてくれたモノで時たま聴いています。
取っ付きやすくて聴きやすいアルバムです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-04-27 10:49) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ああ~そうですか[嬉しい顔]
アメリカの音楽がジャンルが幅広い様に、ポルトガル圏のブラジルも昔のボッサだけではなく、音楽ジャンルが広範囲に渡りそれらが今は微妙に交じり合ってますね。最近本当に感じます。ヨーロッパ発のは特にお洒落な印象を抱きます。それに聴き易いですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-27 11:00) 

抹茶

そうみたいですね。
アレ~?これブラジル?っという感じで、まんまロック?というナンバーも数ありますね。

音楽はジャンルに拘らず何でも聴くという姿勢が必要ですね。
でも、結局はロックやブルースを聴いている時が一番落ち着いたりしますがね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-04-27 11:12) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

マアその時の気分次第で色んな選択肢があった方が良いですよ。気分が良ければそれでいいの[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-27 13:17) 

抹茶

マチャさん[ハート]どうもです[嬉しい顔]
GWお仕事ご苦労様でした。
サービス業は人が休んでいるときに働くのが宿命なんですが、やっぱり休みたいですよね。
by 抹茶 (2009-05-10 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給付金の使い道浜松まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。