自分に乾杯~

いや~なんだかんだあったけど本日が仕事納めの抹茶さんです

頑張った自分を褒めてやりたい気分なんですが、反省することも多いかな

まぁ来年頑張るとして、今日は職場の忘年会

近くの居酒屋でやったんですが、やっぱどこも同じ

忘年会らしきグループで店内は大賑わい

しかし皆さん飲みます

腹に溜まった鬱憤を晴らすが如く


そこで目に付いたのが、その店の女店員

目が回るような忙しさのなかでも笑顔を忘れない接客

酒に飲まれてグダグダ言う客にも愛想よく対応していた

徹底した教育といえばそれまでだが、自給何百円で頑張っていました

スタイル、フェイス共に並以上!

はっきり言ってちょっと肌を見せれば何十倍ももらえるのに頑張ってた

いやいや~もうちょい日本大丈夫みたい

なんて思いましたが、まだまだ仕事の方も一年間ご苦労さま

そして、来年こそいい年にしましょうね
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

抹茶

そんなんで、抹茶さんの今年ラストの記事[ビール]

いろいろお世話になりましたが、来年もヨロシクです[嬉しい顔][揺れるハート]

(暫くコレのところで溜まってたもん吐き出してきますんで~[嬉しい顔][揺れるハート])
by 抹茶 (2009-12-25 21:50) 

マチャ

お疲れ様でした~[嬉しい顔][喫茶店]
(ペンギンはアルコールはダメなのでコーヒーで)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
by マチャ (2009-12-25 22:20) 

Machayo

抹茶さん、お疲れ様でした[複数のハート]
来年も良い年にしたいですね[嬉しい顔]
by Machayo (2009-12-25 22:50) 

ヒサ

お疲れさまでした[嬉しい顔][複数のハート]

僕は月曜までですけど、放出したいなぁ(笑)
by ヒサ (2009-12-25 23:24) 

ひね

[ビール]がたくさんですね~
来年もよろしくお願いします
by ひね (2009-12-26 02:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今年、最後の記事UPですか。
一年間有難うございました。
来年もお付き合い下さいませ。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-26 08:13) 

ろぼちゃん

えっ、もう仕事納めなんですか!うらやましいです。
by ろぼちゃん (2009-12-26 08:50) 

kaz papa

仕事納め、おつかれさまでした![バー][ビール]

昨晩はジモティたちと忘年会[ビール]やりました。

こちとら来週月・火と出勤ですがもう気分的には終わってるかんじですね。[嬉しい顔]

また来年もよろしくです![手(チョキ)]
by kaz papa (2009-12-26 10:44) 

あつみ

おつかれさまです[嬉しい顔]
えっ、もうプレイログも御用納めですか[飛び散る汗]
抹茶さんのいないプレイログ[ぴかぴか]伊達巻きのない…『おせち』みたいです
来年も『栗きんとん』あつみをよろしくお願いします[嬉しい顔][手(チョキ)]
by あつみ (2009-12-27 14:20) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

そう[嬉しい顔]お正月に伊達巻は欠かせない。
しかし最近は旨い伊達巻がない。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-27 15:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

あつみさん
3年位前は栗が入った一味違う伊達巻きがあったんですよ。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-27 15:46) 

よたろう

=====
酒に飲まれてグダグダ言う客にも愛想よく対応
=====
愛想良く、というのが如何に大事なサービスなのかを解ってない店は、あっという間に姿を消す昨今ですね。[爆弾]
へたこくと、日本人の店員の接客品位の方が低い場合も多いです。大丈夫か、原JAPAN.。[野球]
by よたろう (2009-12-27 23:02) 

あつみ

ホネさん
あたしも知ってる~[揺れるハート]
でも景気悪いので見かけませんね[落胆した顔]
伊達巻きと栗の甘露煮を一緒に食べて我慢かな~[ふらふら]
by あつみ (2009-12-28 12:48) 

Shion

沢山、ビールマーク[ビール]
があり、ちょっと笑ってしまいました。
(こんなに飲んだんカナ、なんて。そんなことないか。)

なにはともわれ・・・、お疲れ様でした~[ビール]
by Shion (2009-12-31 11:59) 

抹茶

カビバラ父さんさん
初訪問ありがとうございます[嬉しい顔]
福山雅治さんの「坂本竜馬」一回目みました。
結構男心をくすぐるので当然次回も見ますが、僕もあの声好きなんです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-08 20:32) 

抹茶

Vaio777さん
[ハート]どうもです[嬉しい顔]
酔っ払いの独り言でした~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-01-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。