思い出 Vol.1 [旅人]

思い出にと写真を撮っていたのでUPしたいと思います。

先ずは、ハウステンボスです。

















このテディーベアーは世界最大らしいが、ここまでデカイと可愛くないよ~ぅ
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

せんにん

佐世保バーガーはもう試されましたか?
by せんにん (2006-08-14 01:22) 

キヨミ☆

なんか日本じゃないみたいヽ(・_・;)ノ [ハート]
by キヨミ☆ (2006-08-14 01:22) 

ice-alice

旅か。それもいいね。。。自由なたびなら。
by ice-alice (2006-08-14 01:36) 

抹茶

せんにんさん
=====
佐世保バーガー
=====
ってどんなんでしょう?


キヨミ☆さん
最初、面食らっちゃった[ふらふら]

ice-aliceさん
ちょっとネガになってる?
by 抹茶 (2006-08-14 01:58) 

せんにん

「佐世保バーガー」とは、ひと言で言えば、「豪華な手作りハンバーガー」です。

中身は普通のハンバーグのものからステーキ、コロッケ、カツレツ、卵等いろいろとあります。

そもそも軍港都市であった佐世保に、敗戦後米軍が進駐した時、米兵の求めに応じて市内の食堂が作ったのがその始まりであると言われています。(これをもって日本におけるハンバーガーの起源とする説もあります。)

で、ハウステンボスのある佐世保市の中心部に多くの店が出ています。有名なところでは、「ヒカリ」、「ログキット」、「ビッグマン」、「らりるれろ」などがあります。
by せんにん (2006-08-14 02:13) 

抹茶

せんにんさん
それは認識不足でした。下調べはバッチリだと思ったのですが、地元の方ご教授願うのを忘れていました[落胆した顔]
長崎は春や秋は良いでしょうね。あの暑さは異常ですね[ふらふら]
by 抹茶 (2006-08-14 02:21) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん、絵葉書みたいですね写真が[嬉しい顔]うまいな!さすがです。せんにんさん、佐世保バーガー!横須賀地元で食べましたよ[嬉しい顔]同じ軍港の関係でイベントがあり、毎年出展していますよ。昔のハンバーガーの味ですよ[嬉しい顔]分厚くてボリュームあるし肉汁もね。昔というと私が、中学生位の頃で、ワゴン車でホット・ドックとか、ベーコン、レタス&トマトとか売りに来ていて、まだ大手のファースト・フードとか、日本に進出していない時代です。抹茶さん惜しかった[ふらふら]でも長崎と佐世保だと、距離がありますか?スケジュール的にきついかな。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-14 08:27) 

抹茶

横須賀にも”佐世保バーガー”があるのですか?知りませんでした。一度食してみたいですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-14 09:48) 

ひよ

ハウステンボスは一昨年、昨年の2回行きました。
広くて気持ちいいですよね~。
花もキレイだし、の~んびり過ごせました。
テディベアはやっぱり抱っこできるサイズが可愛いですね[汗]
トルコライスが美味しかったなぁ~[複数のハート]
by ひよ (2006-08-14 10:08) 

抹茶

ひよさん
次回は絶対ホテル・ヨーロッパに泊まりたいですね。下調べ不足と時期の選択を間違えました。今回は仕方ないですがね。
食いもんよりビールばかり飲んでいました[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-08-14 10:15) 

せんにん

抹茶さん、コメント欄をお借りします。

>本物ホネツギマンさん
ハウステンボスは実は佐世保市なんですよ。(地番はズバリ「佐世保市ハウステンボス町」)
市の中心までJRで4駅です。
by せんにん (2006-08-14 21:44) 

せんにん

抹茶さん、本物ホネツギマンさん、すみません。
問題は長崎と佐世保の距離でしたね。間違えてました。
やっぱり長崎からだとハウステンボスと佐世保市内とは両立できないですね。
かなり時間がかかりますし、ハウステンボスも広くて見るところが多いですからね。
by せんにん (2006-08-14 21:52) 

抹茶

せんにんさん
JRの快速で1時間ちょっとかかりましたね。所在地は佐世保で間違いないです。
by 抹茶 (2006-08-15 00:03) 

抹茶

せんにんさん
キヨミ☆さん
ice-aliceさん
くれあさん
はっちんさん
本物ホネツギマンさん
ruiさん
ひよさん
ヒサさん
とんがりシッポさん
Soulbrosさん
kajimeguさん

みなさま、[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-16 21:17) 

抹茶

PD6Wさん

martheさん

kichanさん

いつも、ありがとうございます[嬉しい顔]

電波ちゃんさん、お久ぶりです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。