夜景撮ってきました! [趣味]

先週に引き続き今週も横浜に行って来ました。
というのもログ友のsoulbrosさんのコメント内の夜景の画像を見て”これは撮るしかないでしょう”ということで、またまた”みなとみらい”まで行ってきました

先ずはランドマークタワーのスカイガーデンで撮りました。しかし、ここのエレベーターの早いこと40秒程で69階まで上ってしまいます。





凄く綺麗でしたよ!大パノラマによる臨場感は夜景名所になるだけのことはありますね。
続いて行ったのは臨港パーク、芝生の公園のようでしたがアベックばかりでした。ライトアップされた船が港に入ってきたのでパチリ





次はコスモワールドの観覧車。極彩色のライトが綺麗!





赤レンガ倉庫の夜景は外せませんね。9時前だというのに人人人…





シャッターの開放時間を長くとったので明るくなりましたが、実物はほのかな光で良い雰囲気です。ここは夜のほうが良いですね

次は、赤レンガ倉庫と大桟橋を結ぶプロムナード





愛を語るにはもってこいの場所ですか





ラストをやはり日本丸でした。隣りの5つ程あるベンチでは浮浪者が寝ていましたが、こんな所で寝るぐらいだったら働けばいいのにね
この時の時刻が10時前。結局、帰ってきたのが0時過ぎ。いや~疲れました


そんなんで、今日のご機嫌な曲を紹介~♪♪~





スティーブ・ミラー・バンドを経て初のソロ・アルバム「BOZ SCAGGS」です。
AORとか言うサウンドではないのでお間違えないよに。南部の匂いがムンムンしています。サザン・ソウルとはこのように歌うんだという見本のようなアルバムです。このアルバムの中に「LOAN ME A DIME」という12分にも及ぶ曲があるのですが、この曲がシビレルんですよねぇ。何がって!”スカイドッグ”のギターですよ!手に汗を握るっていうのはこの演奏の事を言うんじゃないかな!スローな立ち上がりなんだけど徐々にアップテンポになっていくんだ。デュアンの粘るようなギターワークは昇天ものですから、ビックリしないでください!
そんなんで、夜が明けてきましたので寝ま~す!おやすみ~
nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 39

tomozo

スゴイ綺麗だね[嬉しい顔]
一枚目がイイね~私は[かわいい]
by tomozo (2006-09-11 06:00) 

抹茶

おはよう~[嬉しい顔]って、もう起きたのかな?
あれっ寝ていなかった[悲しい顔]
by 抹茶 (2006-09-11 06:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いやがうえにもロマン[ハート]をかきたてる映像の連発!!素晴らしい[嬉しい顔]でも私が淋しい気持ちになるのは何故[悲しい顔]それでボズ・スキャグス[揺れるハート]味な演出ですね。元々メロー・ブルースのフェントン・ロビンソンの楽曲です。Soulbrosさんもプログでその事に対して、触れています。私もこのボズのロンミー・ア・ダイムには様々な思いが交錯します。素晴らしい[嬉しい顔]あと抹茶さん90年代に入り、リック・ディレンジャーもこの曲演奏しているんですよ[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-11 08:39) 

ice-alice

素敵な夜景ですね。。。
by ice-alice (2006-09-11 09:14) 

ヒサ

朝は携帯からだったので、見れませんでしたが、
メチャクチャきれいですね。[嬉しい顔][晴れ]
ランドマークから俯瞰で撮った写真は、
ホントにキレイですね~[揺れるハート]

また近くにいらっしゃるのだったら、連絡頂ければ
良かったのに(笑)
by ヒサ (2006-09-11 12:16) 

抹茶

ホネツギマンさん
ボズの存在を知った曲です。デュアンのアンソロージに入っていたもいたので、この曲だけ何度も聞きました。本当に傑作です[揺れるハート]
by 抹茶 (2006-09-11 18:57) 

抹茶

アイスさん
アイスさんにお褒めを頂いたら本望です[嬉しい顔]でも、ランドマークタワーの画像は苦労しました。ガラスに周りの照明が入るので。暗幕持って行かないとダメですね[落胆した顔]

twiggyさん
朝は失礼しました。一睡もしていなかったので本性がでたんでしょう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-11 19:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この曲は、私が通っていた当時のロック喫茶のレイラ、スモーク・オン・ザ・ウォーター、ブラック・ナイト、エリザベスリード、と並びリクエストの上位でした。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-11 19:10) 

抹茶

ドラマッチクって表現したらいいんでしょうか?デュアンに限らずクラプトンなどの名ギターリストにはストーリーがありますよね。
by 抹茶 (2006-09-11 19:19) 

抹茶

ヒサさん
=====
また近くにいらっしゃるのだったら、連絡頂ければ
良かったのに
=====
前回もお声掛けて頂いたのに、今回も…[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-09-11 19:22) 

抹茶

ホネツギマンさん
ボズ・スギャクスも良いですが、”ボビー・コールドウェル”も良いですね。やはり、AORですか?
by 抹茶 (2006-09-11 19:44) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いやボズ・スキャグスはこのCDと、スローダンサーの辺りまでですね[嬉しい顔]最後の方はロックスプリットが無くなって来ましたね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-09-11 22:39) 

退会済み

=====
ランドマークタワーのスカイガーデン
=====
凄く綺麗ですね[嬉しい顔]地元民はいつでも行ける→結局一度も行かないのパターンに違わず私も行ったこと無いです
冬になって空気が澄んで来たら一度行ってみます[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-11 22:52) 

抹茶

soulbrosさん、色々お世話になりました[嬉しい顔]


ホネツギマンさん
確かに、最近のボズはバラードぽい曲ばかり歌ってますね。
by 抹茶 (2006-09-11 23:15) 

抹茶

スプリクトエラーが出てログインできません!今、設定しているのですが上手くいきませーん[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-09-11 23:18) 

MURO

夜景いいっすね~[嬉しい顔]

未だ納得できるものが撮れてない私です[落胆した顔]
by MURO (2006-09-11 23:20) 

退会済み

Boz Scaggsは大学時代良く聴きました カーステ(当時はコンポなんて無かった[ふらふら])にカセットぶち込んで山下公園でナンパ[落胆した顔]もう30年近く前の話です[悲しい顔]
此処で一つ問題が・・・・・・大好きなミュージシャンだっただけに残念なこと[悲しい顔]
当時BluesFunの間でChicagoBluesのNewComer期待の星Fenton Robinson[嬉しい顔]のSomebody Loan Me A Dime(’68Palos)[揺れるハート]B.B.Kingのバックバンドの三人がバックを勤めるモダンブルース史上に残る名作(シカゴで15万枚のローカルヒット)[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]・・・・・・・この曲をパクって知らん振り[悲しい顔] 結局Fenton Robinsonには一銭も入らず 失意のうちに亡くなってしまいました
当時の音楽界は 白人が黒人音楽をパクルのは当たり前という時代でした[悲しい顔][悲しい顔]あの曲聴いてもこの曲聴いても黒人音楽をつぎはぎした曲だらけ[むかっ]悲しかったです[悲しい顔] 
でもBoz Scaggs 好きなのには代わりが有りません[ハート]
by 退会済み (2006-09-11 23:27) 

抹茶

MUROさん、こんばんは[嬉しい顔]
今回も200枚程撮りましたが、納得できるものは一割もありません。まだまだ勉強中です。唯、デジタルはフイルムと違って取り直しや編集ができるので助かっています。数打ちゃ当たるっていう感じです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-11 23:42) 

抹茶

soulbrosさん、そんなことがあっただなんて全然知りませんでした。黒人に対してのヒドイ扱いは色々聞きますが、それはひど過ぎます。
by 抹茶 (2006-09-11 23:49) 

とんがりシッポ

私は、ボズ スキャグスといえば

「We are all alone」

ですね。
by とんがりシッポ (2006-09-12 12:13) 

退会済み

写真キレイ[ぴかぴか]ですね![嬉しい顔]
by 退会済み (2006-09-12 20:54) 

抹茶

とんがりシッポさん
「ロウ・ダウン」や「ウイアー・オール・アローン」は勿論最高ですね。

suzumaruさん
ご覧頂きありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-12 21:47) 

抹茶

twiggyさん

i416さん

ヒサさん

本物ホネツギマンさん

ひよさん

martheさん

Onsan-Malkさん

せんにんさん

soulbrosさん

MUROさん

kajimeguさん

suzumaruさん

みなさま、どうもありがとうございました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-12 23:00) 

抹茶

そうそう、本日臨時営業~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-12 23:01) 

とんがりシッポ

=====
本日臨時営業
=====
予約でも入ってたんですか?(笑)
by とんがりシッポ (2006-09-12 23:22) 

抹茶

実は?って、とんがりシッポさんウマ~イ(^!^)y~
by 抹茶 (2006-09-13 12:29) 

kei-Kun

夜景の写真がすごくキレイですね![嬉しい顔]
抹茶さんの写真を撮る”腕”もいいからですね[晴れ]
それから、また横浜に行きたい~って思ってきました(笑)
by kei-Kun (2006-09-13 13:53) 

抹茶

keichanさん、コメントどうも[嬉しい顔]下手ピ~で落胆の日々です。”腕”が悪くても今のカメラはそれなりに撮れるようになったいますからね。横浜はいいですよ~本来の自分に返れます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-13 23:01) 

抹茶

とんがりシッポさん

ぺこりさん

keichanさん

キヨミ☆さん

どうも[ハート]ありがと~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-13 23:56) 

kaz papa

グレイトな写真素晴らしいですね!
& ボズのこのアルバム確かに
ソウルフルでいい感じ!
ジャケットもよく見ると
シスコの坂に立っている。
by kaz papa (2006-09-17 16:55) 

抹茶

kaz papaさん
このアルバムがボズとの出会いでした。どうしてもこのアルバムのイメージで見てしまいます。
by 抹茶 (2006-09-17 20:29) 

kaz papa

これ好きだったら
「BOZ SCAGGS & BAND」(1971)
も好きでしょ。
これもブルースロック系の曲結構やってて
いいんですわ。
by kaz papa (2006-09-17 21:08) 

抹茶

=====
「BOZ SCAGGS & BAND
=====
そんなのあったのですか[ふらふら]
by 抹茶 (2006-09-17 21:15) 

kaz papa

結構ファンキー、R&Bっぽくてかっこいいですよ。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:6kq6g4attv2z[これです]。
by kaz papa (2006-09-17 22:30) 

抹茶

chinitaさん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-19 12:40) 

よたろう

最後にBozが出るとは、予想できない展開でした。
前半の写真のセンスとそこにかけるエネルギー、Coolです。
Bozのこのアルバムは私的にも別格扱いです。何度聴いた事か。。。
by よたろう (2006-09-23 01:35) 

抹茶

よたろうさん
”趣味とは時間とお金の浪費”とはよく言ったもので、貯金がドンドン減っていきます[落胆した顔]まぁ自己満足で、これも良いかなっと。
ボズについてはコメントを差し控えさせていただきます。私のボロがでそうなんで[落胆した顔]
by 抹茶 (2006-09-23 08:24) 

抹茶

kaz-papaさん

rive0306さん

よたろうさん

桔梗さん

いつもながら遅くなりました[落胆した顔][ハート]どうもです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-28 02:18) 

抹茶

電波ちゃんさん お久し振りです[嬉しい顔][ハート]どうもです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-09-29 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。