北海道の定番 [食い物]

ネタ第2弾はコレ!





説明不要の超定番!「六花亭」の”マルセイバターサンド”とその仲間
毎年、新作が嬉しい六花亭のお菓子の中にあって常にトップ人気の”バターサンド”レーズン入りのクリームをビスケットでサンドしたものです。しっとりしてまろやかなバタークリームとサクサクビスケットのハーモニーが絶妙!納得の味ですね

もう一つのお菓子は、これも人気の”霜だたみ”サクサク、フカフカでホワイトチョコレートがクドクない甘さで、これもいつ食べても旨い!唯、ボロボロと砕けるので食べた後のお掃除はお忘れなく。

そして、ストロベリーチョコです。中にフリーズドライの苺が入っています。割ってお見せするべきでしたね。苺の甘酸っぱさとチョコの甘さが良いですね。


そんなんで、北海道の雪景色を思い浮かべながら美味しく頂きました
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

よたろう

ぎゃー!こりゃ美味そうだ。。。[嬉しい顔]
by よたろう (2006-11-21 01:26) 

抹茶

よたろうさん、ジャックダニエルのつまみにして食べましたが、結構イケル![嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-11-21 01:45) 

ひよ

霜だたみって食べたことないです。
美味しそうだなぁ~[複数のハート]
by ひよ (2006-11-21 07:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

本当は!酒のつまみを出したかった抹茶さん。[嬉しい顔]買いに行ったんですか?それともお取り寄せですか?凄く感動します[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-11-21 08:19) 

ヒサ

美味しそうですね~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-11-21 12:36) 

mary

マルセイバターサンド[ひらめき]私も大好き[るんるん]
物産展で並んで買ったことも[汗]
他でもバターサンドって売っているけど、ここのがダントツですよね[ひらめき]
食べたいな~[ぴかぴか][ぴかぴか]
by mary (2006-11-21 14:37) 

抹茶

食べ物ネタはどう表現するかが難しいですね。「うまい」だけじゃ普通だし、ウンチクも嫌だし、う~ん勉強勉強![嬉しい顔]

因みに、全部頂いたものです。いつもいつも感謝です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-11-21 21:10) 

キヨミ☆

ワタシは、、
どっちも苦手です、、(^_^;)
by キヨミ☆ (2006-11-23 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。