菊の…

菊の門

突き抜けるだけの

硬さなし



って、不謹慎なんで


撮ってくれと

言わんばかりの

菊の花












































11月の誕生花 菊

桜と共に国花の菊

体にいい物がたくさん含まれています


そして 菊の花が終わる頃 いや~な冬がやって来ます

早く春にならないかな~
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ヒサ

まん丸い菊の花はあまり見たことがありません。
新種なのでしょうか? 可愛い感じですね[嬉しい顔]

それよりも、菊と言えば以前、抹茶さんが書かれた
強烈な記事を思い出してしまう今日この頃です(笑)
by ヒサ (2009-11-08 22:52) 

Machayo

そういえば、中学の頃男子に技術科を教えていたおじいちゃん先生は、菊作りの名人でした[嬉しい顔]
by Machayo (2009-11-08 23:02) 

ろぼちゃん

菊って育てるのが大変なんですよね。
by ろぼちゃん (2009-11-09 00:22) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

不謹慎な事を言おうと思いましたが止めます。
眺めてても味わっても菊は良いですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-09 08:13) 

kaz papa

同じ菊でも色や形いろいろあるんですね。[嬉しい顔]

あいかわらず、コメントとお写真が

お上手!!![ふらふら][嬉しい顔]
by kaz papa (2009-11-09 12:55) 

あつみ

あっ!このまん丸の菊の花!かわいいですよね[ぴかぴか]
花嫁さんの和装の時のブーケに使われてますよ♪
by あつみ (2009-11-09 14:14) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私はあの世に逝く時は菊より薔薇の方が良いな。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-09 19:07) 

抹茶

ヒサさん
そうそう、そんな事書きましたね。
あんまり菊には興味ないのですが、ナニに近いからどうしても目に付く。
それに、なぜか気持ちいい[嬉しい顔]
そんなんで、小さくてまん丸な菊、今流行っているとか[嬉しい顔]


Machayoさん
菊の育て方全然分かりませんが、植物を意のままに創作するってホント凄いことです[嬉しい顔]


ろぼちゃんさん
添え木して水やっていれば育つとばっかり思っていました[ふらふら]相変わらず、無知だ~[落胆した顔]


ホネツギマンさん
遠慮せずにどうぞ~[カラオケ]

菊ってお供えに使うのでイメージよくないですが、じっくり見ると綺麗です。
技を競うのもうなずけます[嬉しい顔]


kaz papaさん
いつもながら下品な内容ですが、これが抹茶なんで[嬉しい顔]


あつみさん
このカワイイ菊は手毬菊って名らしいです。
ホント手毬みたいで、今にも転がりそうです。
可愛い花嫁さんにも似合いそうですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-10 00:45) 

抹茶

エキストラさん

訪問ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-10 00:47) 

kei-Kun

抹茶さん、こんばんは[嬉しい顔]
=====
菊の門

突き抜けるだけの

硬さなし[ふらふら]
=====
即効[晴れ]意味が分かりました[嬉しい顔](笑)
=====
あんまり菊には興味ないのですが、ナニに近いからどうしても目に付く。[嬉しい顔]
それに、なぜか気持ちいい[嬉しい顔]
=====
ヒサさんの返事ですけど、食いついてみました(笑)
ですが不謹慎なんであまりツッコみませんが・・・「''そうなんですか!?''」[晴れ](ってこれだけでも十分ツッコんでますね 笑)
コメントしてる女子代表であつみさん(って、あつみさんだけですけど^^;)に「エッチ[!!]」って怒られて、菊の話題なだけに「ギク!![衝撃]」(くるしいですが)としいそうなんで、このへんにしときます(笑)

写真[カメラ]良く撮れてますね!!ほんといつもながら、うまいって思います[嬉しい顔]
by kei-Kun (2009-11-13 00:38) 

よたろう

美菊。[温泉]
by よたろう (2009-11-14 00:17) 

抹茶

keiさん

お返事遅れました[飛び散る汗]
寒くなり風邪等めさぬよう用心してください。
今年は変なウイルスもはびこっているんで、特にお子さんには注意してあげて[嬉しい顔]
いつもながらキレの有る○洒落に感動します[嬉しい顔]
あつみさんも大人なんでそこんとこ理解していただいていると思います(たぶん?)コメントはHな話題の歯触れずに上手く逸らされていますがね[落胆した顔]
そんなんで、写真はまだまだです[悲しい顔]


よたろうさん

美菊⇒ボラギノール[ふらふら]っということで[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-15 13:22) 

あつみ

やっぱしアッチの菊[飛び散る汗]に、いってしまいましたかとりあえず…今のところ…アッチの菊は開拓しておりません[ぴかぴか]チャン!チャン!
by あつみ (2009-11-17 09:10) 

抹茶

あつみさん
勇気あるコメントありがとう[嬉しい顔]
ついでに、開拓されら後には是非、レビューを![揺れるハート]
by 抹茶 (2009-11-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枯葉朝立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。