枯葉






緑に始まって紅葉

そして 冬とともに落葉する

植物の自然現象も人のいきざまによく似ている
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

Machayo

葉っぱと人間、確かに似ていますね。小学校で習ったhttp://www.tcp-ip.or.jp/~wkmy_rt/bunseki_6/yuzuriha.html[この詩]、今でも覚えています[嬉しい顔]
by Machayo (2009-11-04 22:15) 

ヒサ

枯れる途中の葉っぱを、よくこんなにキレイに
撮れますね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-11-05 00:04) 

あつみ

♪枯れ葉よ~ぉ
枯れ葉ょ~お~♪

あたしは、落ちないリンゴ!
へへ[複数のハート]
by あつみ (2009-11-05 16:09) 

抹茶

Machyayoさん
初めて見る詩です。
いい歌ですね。
「ゆずり葉」5の主題、全て素晴らしいことです[嬉しい顔]


ヒサさん
秋はちょっと感傷的になります。
この葉っぱあまりに僕に似ていたので[カメラ]
いや~年はとりたくないです~[悲しい顔]


あつみさん
落ちないようにしっかり捕まえて~
って、何でリンゴなん?
枯葉といえばシャンソン?
越路吹雪さんか淡屋のり子さんぐらいしか浮かびませんが
あつみさん知ってるかな~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-05 18:46) 

抹茶

[嬉しい顔]ホネツギマンさん

ろぼちゃんさん

kaz papaさん

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]

もう直ぐ紅葉の季節。
楽しみです[嬉しい顔]


http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200672848.jpg
by 抹茶 (2009-11-05 18:57) 

よたろう

自身のサイトでの抹茶さん、男前過ぎます。[温泉]
by よたろう (2009-11-05 23:17) 

ab-pooh

庭師が入って、落ち葉をエンジンで飛ばすやつを使い始めました。あれはたいへんな音。集めた落ち葉は軽トラで運んで肥料にするらしいです。ユーカリを育てて、コアラに食べさせているようなことを言っていました。しかし庭師のわざは下手。
by ab-pooh (2009-11-06 21:00) 

抹茶

よたろうさん
恐縮です[嬉しい顔]


ab-poohさん
これまた豪快なやり方ですね[ふらふら]
落ち葉、風情があって良いように思うのですが、度を越すとただのゴミですもんね[ふらふら]
by 抹茶 (2009-11-08 19:35) 

抹茶

たけさん

jayさん

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]

いまはもう秋~誰もいない海~


http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200674455.jpg


今日の浜は寂しいかった[ふらふら]
by 抹茶 (2009-11-08 19:52) 

抹茶

ひねさん

keiさん

[ハート]どうもどうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-15 13:24) 

抹茶

NANさん
こちらにも[ハート]どうもです~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-22 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オムライス菊の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。