「つぼみ」





どうして桜って蕾の状態で冬を越すのか

他の樹のように暖かくなってから出せばいいのに

なんて今朝思いました







きっと厳しい冬を耐えるから 

春に見事な花を咲かすのでしょね
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

don

はなのーいのちは これからなのに~[るんるん]
つぼみのままで いいわというの~[るんるん]
ちょっと ちょと まあてよちょおとほ~[ムード]

とても美しい写真で、爽快な気分になりました。
深謝[!!]
by don (2010-02-07 11:45) 

kaz papa

ビッグ・フォト最高です![嬉しい顔]

やっぱ私も早く自分で撮った渾身のワンショットをアップしたいですね~。
しかしこの曲も名曲ですよね。未だにカラオケ人気曲。スタンダード楽曲になりましたよね。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-02-07 12:20) 

よんだ

はじめまして。

とても鮮明なお写真、すごいです!

もうすぐ咲きますね。
by よんだ (2010-02-07 12:40) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

つぼみといえば・・例のミニばら盆栽仕立ての剪定を2~3日前にやったのですが、今日、見たら・・つぼみを早くも付けていました。名もないミニばらの品種ですが、他の名通った品種の薔薇よりは逞しいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-02-07 17:26) 

抹茶

donさん
どこかで聴いたフレーズですが年のせいで思い出せません[悲しい顔]
寒いのに花も咲いていない桜の木を一生懸命[カメラ][飛び散る汗]
冷たい視線でさらに寒かった[ふらふら]


kaz papaさん
デカ画像でkaz papaさんのハワイの景色UPしたらきっと素晴らしいと思います。
是非お願いします[嬉しい顔]
「東京タワー?何たら」の主題歌でしたね、ドラマは全然見ていませんが[ふらふら]
コブクロの曲は他にも「ここにしか咲かない花」や「桜」などなど、主題歌になっていますが、どれもいい曲でぐっときます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-07 17:50) 

抹茶

よんださん
初めまして[嬉しい顔]
いや~ちょっとテレちゃいますが、ホント早く暖かくなって欲しいですね。
春は見るものすべてが新鮮で心まで背伸びしちゃいます[嬉しい顔]


ホネツギマンさん
バラの蕾、開花するのが楽しみですね。
僕も植物に負けないよう頑張らないと[手(グー)]
by 抹茶 (2010-02-07 18:02) 

抹茶

jayさん

ろぼちゃんさん

ヒサさん

あつみさん

Machayoさん

マチャさん

いつも[ハート]ありがとうございます。

桜の蕾も人の人生に似て、辛さに耐えてこそ素晴らしい未来が開ける[ぴかぴか]
なんちゃって~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-02-07 18:08) 

ひね

=====
どこかで聴いたフレーズですが年のせいで思い出せません
=====
アタシも思い出せませんでしたが、、、
わかりました[ひらめき]郷ひろみの『お嫁サンバ』だ[手(チョキ)]
by ひね (2010-02-07 19:30) 

抹茶

ひねさん
ありがとうございます[嬉しい顔]
完璧に「お嫁サンバ」さんでした~[手(パー)]
by 抹茶 (2010-02-07 22:14) 

あつみ

黒木瞳じゃないほうの『東京タワー』の主題歌だったのですか[ぴかぴか]桜もツバメも待ち遠しい[複数のハート]なんちって~
by あつみ (2010-02-08 08:21) 

抹茶

あつみさん
黒木瞳の方の主題歌はノラ・ジョーンズ?いや山下達郎だったかな?
桜の開花は本当に待ち遠しですね。
ツバメも春を運んで来ますが、最近全然見なくなりましたね。
昔は家の軒先などに巣を作っていましたがね。
いったいツバメ君は何所へ行ったのでしょうか
[ふらふら]
by 抹茶 (2010-02-08 10:37) 

抹茶

mainamiさん
[ハート]どうもです[嬉しい顔]

来月になればこんなんも咲きますね。



http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/200718608.jpg


やっぱ春はいいです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-09 01:18) 

よたろう

知りませんでした。うちの庭桜もそうなのか、今から確かめてきます。

写真も楽曲も気持ちを熱くしてくれます。[温泉]
by よたろう (2010-02-09 22:39) 

don

恋はいーつでもー初舞台~[るんるん]
梅さんきれいですね[嬉しい顔]
by don (2010-02-09 23:43) 

抹茶

よたろうさん
たぶん蕾が出てるはずです。
出てなかったら、よたろうさん似の○○曲がりでしょう[嬉しい顔]

donさん
郷ひろみの次は梅沢富美男ですか。
しかし、”夢芝居”僕が好きなのよくご存知ですね。
100回目の恋でも初舞台。
新鮮さに鈍くなったらいい恋は出来ません。
でも、稽古不足ばっか[ふらふら]
by 抹茶 (2010-02-10 01:28) 

抹茶

カビバラ父さんさん

[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-10 01:32) 

抹茶

bukubukuさん

鈴音さん

[ハート]どうもです[嬉しい顔]

春が恋しい今日この頃だったりします[ふらふら]
by 抹茶 (2010-02-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「見て見ぬふり」やっぱり最後は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。