「黒くぬれ!」




数あるストーンズの曲の中でも一番大好きな曲です。
聴いてもらえばお分かりなように、前からやっても、後ろからやっても
乗せてやっても間違いなく、めちゃくちゃロックしています。
しかし、この曲は当時(60年代後半)ブームだったインド音楽とロックが融合した「ラーガ・ロック」に分類されました。
確かに、ブライアン・ジョーンズがシタールを弾いていますが…

まぁ~インドだろうがロックだろうがイイ~ものは、イイ~ミック最高~
そんなんで、この頃のストーンズが一番好きなんですが、昨日風呂でまたまた見つけた陰毛の白髪
十年ほど前に見つけたときはちょっとショックでしたが、別段あっちの方に影響ないので気にしませんでした。
それに男なんで白髪ぐらい全然平気ですが、これが女性だとちょっとアレかな?
陰毛の白髪って男性より女性の方が多いと聞きますし、若年層にも多いそうです。
それに、女性の場合はやや奥まったところまで、じっくり見ないと発見が遅れます。
ある日突然パートナーに、「白いの見っけ」なんて言われたら結構凹みますよね。

そこで対策なんですが、抜くと増えるっていうから、剃るか染めるかでしょうね。
でも、女性のそれは凹凸が結構な難問だし、剃った後チクチクします。
染めるっていうのも、デリケートなところだけに難しい。

そこで抹茶のお勧めは

「暗くしてやれ~」

って、かなり字余りなんですが、お時間もよろしいようで~
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ヒサ

曲の紹介から、落とし方までツボにハマリまくりでした(笑)
最高です[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-11-15 21:15) 

ひね

ふ~む、永久脱毛ですか(笑)
by ひね (2009-11-15 21:35) 

ろぼちゃん

ミック若いな~!
by ろぼちゃん (2009-11-16 00:50) 

抹茶

ヒサさん
下半身記事続いていますが、どうも僕が書くと下品です。
同じ内容の記事をヒサさんが書けばキット爽やかなんでしょうね。
でも、根が下品なんでしょうがないです。
ハイ[嬉しい顔]


ひねさん
永久脱毛、年いってからが大変[ふらふら]
しわくちゃ、どどめ色○○○は見れたもんじゃありません[嬉しい顔]


ろぼちゃんさん
いや~ホント若いですね。
でも、今もバリバリの現役。
ステージで所狭しと暴れていますが、まさに黒い悪魔って感じです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-16 10:38) 

抹茶

keiさん

Machayoさん

ホネツギマンさん

ご訪問ありがとうございます[嬉しい顔]


ホネツギマンさん
JustSizeでした。ありがとうございました。
忘れないように、しっかりメモしました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-16 10:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
こんなコンテンポラリーなブルースはお好きですか?原曲はハウリン・ウルフ[るんるん]
Who’s Been Talking。ラッキー・ピータソン。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-16 11:32) 

あつみ

……[悲しい顔]…[汗]
男性も見つけても、黙っていてくだされば[パンチ]
by あつみ (2009-11-16 11:35) 

やまびこ

白いのも、気にならないくらい、
集中して営む事べきでしょう[ひらめき][嬉しい顔]
by やまびこ (2009-11-16 14:31) 

抹茶

ホネツギマンさん
ストーンズにも大きな影響を与えたハウリン・ウルフ。
恐ろしいダミ声が魅力なんですが、所有のアルバム
TWO on ONEに入ってる原曲と早速聞き比べました。
まぁ聞き比べるまでもなく、ホネツギマンさんお勧めのラッキー・ピーターソンの圧倒的勝利でした。
何と言っても原曲は2分少々で途中で切れてます。
それにピータソンのギターの音、私好みですし。
一つ購入を考えねばならないでしょうね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-16 18:37) 

抹茶

あつみさん
もちろん見つけても、もくもくと奉仕いたします。
っていうか、近すぎて判別つきませんから[眼鏡][嬉しい顔]


やまびこさん
御もっとも!
愛があれば、そんな小さなこと気になりませんからね。
集中!集中!~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-16 18:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
この人は、リトル・ミルトンが、日本に初来日した時に一緒に連れてきたメンバー何ですが、デヴューしたての頃はこういう感じのコンテンポラリーなブルースを奏でていました。マルチで器用なのがアダなのか?ファンクとかサザン・ソウル・・仕舞いにヒップ・ホップまでやる始末。この人はモダンなコンテンポラリーなブルースが一番似合ってます。90年前後のフランスの確かジダンとかいうレーベルのは良いですね。昔持っていたんですよ。それがねぇ今見当たらない[悲しい顔]。
後でネットでも調べてみますが。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-16 18:51) 

抹茶

ホネツギマンさん
今調べたら結構アルバム出してるんですね。
どれが良いか悩むところですが、レビューでDOUBLE DEALIN
が良さそうです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-16 19:25) 

ばんばらばん

これは、これは、大変興味深い内容ですね[ふらふら]

テレビでよく拝見する、[かわいい]女医の西川史子センセ[かわいい]も、ある番組でアノ毛の白髪がある!と言ってましたよ[ひらめき]

どれどれ!!!
私も観察せねばなりませんな[ダッシュ]

=====
暗くしてやれ~
=====
これは、天才的な名案です[手(チョキ)]
by ばんばらばん (2009-11-16 23:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ジダンから出ているのは現在は廃盤のようですね。
Double Dealinのアルバムも悪くないはと思います。[嬉しい顔]
ブルースの曲も何点かあります。良く言えばジャンルのバラエティーさもあるし、悪く言えば焦点が定まらない印象もあります。これは確かメジャー・レーベル等で音の豪華さはありますよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-17 08:34) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私の独断と偏見に満ちたのをご承知の上で・・抹茶さんがファンキーなホーンセクションも加えた[るんるん]コンテンポラリーなブルースがお好みだったら、ニューオ-リンズのWalter Wolfman Washintonもオススメですね。

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-17 10:54) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

このアルバムは結構聴き込みました。ニューオーリンズという土地を反映したファンキーなブルースの曲もあるんですが、モダンなシカゴスタイルのブルースの曲もあります。

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200678227.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-17 11:04) 

抹茶

ばんばらばんさん
ソレを観察する姿、とっても興味あります。
是非、観察結果の報告もヨロシク~へへ~
by 抹茶 (2009-11-17 20:05) 

抹茶

ホネツギマンさん
この曲もいいですね。
ホーンセクションが入るだけでブルースが変わりますね。
それに、Walter Wolfmanのジャケ素晴らしい。
ジャケだけでこのアルバムの内容が分かりそうです。

ちょっと勇み足かもしれませんが、ラッキー・ピーターソン2枚
注文済みです[嬉しい顔]

いつも、ありがとうございました。
by 抹茶 (2009-11-17 20:13) 

抹茶

kaz papaさん
訪問ありがとうございます[嬉しい顔]

次のタイトルもストーンズから~[ふらふら]
by 抹茶 (2009-11-17 20:17) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

注文済みですか・・。
では、何れ率直なレヴューを期待致します。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-18 11:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

後・・・チミーも観察結果の報告は忘れずにね。[手(チョキ)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-11-18 17:52) 

よたろう

ストーンズの楽曲の記事とあっちゃぁ、捨て置けない。カウンターのコメントを食らわそうと思って読み進んだら、、、なんとそっちですか。[爆弾]

抹茶さんの記事の展開に脱帽。[温泉] 完全に私の負けです。[衝撃]

ちなみに私は黒く塗ってません。[アート] どこも。
by よたろう (2009-11-22 00:11) 

抹茶

よたろうさん
ストーンズについてあれこれ言ったら、よたろうさんに[パンチ][パンチ][パンチ]喰らうこと分かっていましたから[嬉しい顔]

○○毛の白いのは今のところ1,2本ですから全然気になりませんし、[乙女座]にも発見されたことありませんが、頭髪はどんどん増えて、床屋の後は必ず染めてます。
まぁ誰も見ないでしょうが、マスタベーションってことで[嬉しい顔]


Shionさん

[ハート]毎度どうも[嬉しい顔]
Shionさんも時たまCHECKお忘れなく[嬉しい顔]
by 抹茶 (2009-11-22 10:38) 

よたろう

=====
[乙女座]にも発見されたことありません
=====
爆[温泉]
by よたろう (2009-11-26 00:14) 

よたろう

Paint It Gold で如何でしょうか。この際。[爆弾]
by よたろう (2009-11-26 00:15) 

don

ペイ ペイ ペイ ペイ~ブラー♪
このうた僕も好きです[ハート]
by don (2010-01-11 23:14) 

抹茶

donさん
やっぱストーンズはクソカッコいい[嬉しい顔]
って、違ったか~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-01-12 06:15) 

抹茶

NANさん
[ハート]どうもどうもです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。