「USO」

何十年も前にこんな歌が流行りましたが





いや~いい男~
男が惚れる男前です

でも、吸殻だけで嘘が見破られたらたまりません
そして、女性の浮気に対する感の鋭さは脅威です

男女関係で浮気は一般的に付き物とされています。
嘘と口実がボロボロ出てきます。

多くはアリバイ作りに嘘を言います。
浮気をされたことも苦痛ですが、やはり信用できなくなるというのが一番辛いようです。
恋愛感情よりも人と人との信頼関係に亀裂が入ったということでしょうか。

ある調書によると
男性の場合、奥さんや彼女に浮気されたときの別れる率は7割から8割。
女性の場合、旦那さんや彼氏に浮気されたときの別れる率は何と3割らしいです
この数値から、女性の方が浮気に対して寛容というか我慢強い
そして、よく聞く言葉が「私にわからないで浮気してほしかった…」
何と美しいくて喜ばしい言葉なんでしょうか

ということで、嘘には良い嘘と悪い嘘があります。
基本的に嘘は良くないことですが、喜んでもらえる嘘、労わりの嘘、安心を与える嘘、良い意味で騙し続ける関係って、案外と理想だったりします。


そんなんで、嘘のような盲目の天才ギターリスト「ジェフ・ヒーリー」

膝の上にギターを置いて、5本の指でフィンガーボードを押さえるという独特の奏法。
1歳の時に癌で失明。
17歳のときバンドを結成。
脚と肺に転移した癌を取り除くため手術を繰り返しましたが、二年前の3月に帰らぬ人となりました。
享年41歳。

若い頃は、エリック・クラプトンやスティーブ・レイ・ボーン、変わったところではイヤン・ギランとも一緒にプレイしています。
この動画でも、Dr・ジョン、スティーブ・ジョーダンらと凄いプレイをしています。

まぁ~騙されたと思って観てください。
2分過ぎからのプレイは圧巻です!



nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

Machayo

あら、私いちばんですか キョロ|゚Д゚*||*゚Д゚|キョロ ウッソ~~[ふらふら]
ジェフ・ヒーリーさんのパフォーマンス、素晴らしいと思いました。大拍手です[嬉しい顔]
by Machayo (2010-01-16 21:38) 

ヒサ

嘘について、深~いお話しから一転、
天才ギタリストのお話しへ・・・・

大爆笑させていただきました。
参りました<(_ _)> (笑)
by ヒサ (2010-01-16 21:49) 

ab-pooh

 「ジェフ・ヒーリー」さんの演奏じっくり聞かせてもらいました。琴を弾いているような感じですね。頭に残ります。
by ab-pooh (2010-01-16 21:57) 

よたろう

前半の展開に突っ込みを入れようとして望んだら、後半の衝撃に木っ端微塵になりました。[爆弾]

ジェフ・ヒーリー氏は未知でしたが、フレットを見なくても(見えなくても)こんなダイナミックなフレーズが弾ける事に驚きです。まさしく嘘みたいだ。[温泉]
by よたろう (2010-01-16 22:26) 

抹茶

Machayoさん
キョロキョロしなくても一着です[ぴかぴか]
ジェフ・ヒーリーの唸るようなギター、凄いとしか良い様がありません[嬉しい顔]



ヒサさん
正直は世間様相手だけにして、ちょっとのウソで刺激ある関係もいいもんです[嬉しい顔]


ab-poohさん
弾くというより掻き鳴らすって感じでカッコいいです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-16 22:34) 

抹茶

よたろうさん
捨てた煙草の吸殻には注意です[双子座]
ハンデーはハンデーではない。
彼が証明しています。

頑張りますんで~[手(グー)][嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-16 22:49) 

ろぼちゃん

へぇ~!この人盲目なんですかっ!すげッ[ふらふら]
by ろぼちゃん (2010-01-17 02:39) 

あつみ

必殺シリーズの中条さんすきでした[複数のハート]
…うそは…だめだす[怒った顔]
by あつみ (2010-01-17 09:07) 

抹茶

ろぼちゃんさん
見えないから出来ることがあるのか、見えるから出来ないことがあるのか[ふらふら]
そこんとこは分かりませんが、いやホント凄まじい迫力です。


あつみさん
三味線の勇次だったかな?
おくれ髪が粋な色男でした。
でも、裏の仕事はちょっと残酷[ふらふら]

色々な含みをもって「嘘」という言葉を解釈して欲しいって感じかな。
だって本当と本当のぶつかりあいは喧嘩の元です。
敢えて騙されたふりを出来る余裕も必要かと[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-17 09:44) 

kaz papa

すごい人ですね。[嬉しい顔]知らなかった。[ふらふら]今現在はどんな活動してるんですかね?
by kaz papa (2010-01-17 10:39) 

抹茶

kaz papaさん
もうお亡くなりになりました。
41歳ですから、ホント惜しいことです。
生前に残した一曲一曲、命をけずるような熱い演奏です。
ジョージ・ハリスンとも親交を深めていたようですが、Youtubeでの「While My Guitar Gently Weeps」は必聴かも[嬉しい顔]


http://www.youtube.com/watch?v=
by 抹茶 (2010-01-17 10:56) 

ひね

中條さんの隣の女性歌手が気になりました
歌いそうで、、、最後まで歌わないンですね
それはそれで、つらいものがありそうです
チウわけで、、、彼女×必殺シリーズの画像があったので貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=

オリジナルは西崎みどりさんの『旅愁』ですね
by ひね (2010-01-17 18:47) 

抹茶

ひねさん
いやいや~ありがとうございます[嬉しい顔]
本来なら僕が調べなければならないのに[ふらふら]

西崎みどりさんの「旅愁」はよく憶えています。
お仕置きにピッタリの曲でしたね。
でも西崎さん、お人形さんのように可愛い人で演歌に不向きに思っていました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-17 22:30) 

抹茶

jayさん
[ハート]どうもです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-17 22:32) 

don

なんとなく黒人を想像してたんですが、
イケメンでした。(笑)

前回記事と韻をふんでますね[嬉しい顔]
by don (2010-01-17 23:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

インパクトある方ですね。素晴らしいけど亡くなってしまったんですか[悲しい顔]。
そういえば突然、小林投手も亡くなってしまって驚きました。[悲しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-18 09:28) 

抹茶

donさん
この人、もともとブルースをやっていたのですが、ギター、ヴォーカル共にブルースには向いていないようです。
でも、いい声だしなかなかのフェイスの持ち主です。
あぁ~タイトルはちょっと意識しての「毛」なしです[嬉しい顔]


ホネツギマンさん
僕もビックリしました。
心筋梗塞らしいですが、まだ57歳。
まだまだこれからなのにホント残念です。
by 抹茶 (2010-01-18 10:03) 

抹茶

Vaio777さん
こちらにも[ハート]どうもです[嬉しい顔]
変なおっさんの独り言、笑ってやってください[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-20 23:55) 

ばんばらばん

中条きよしは[かわいい]いい男[かわいい]だねぇ~[揺れるハート]
あんな目で見られたら、ダラダラに溶けて液体化しそうです[汗]
「うそ」は、1番ならフルコーラス歌えます[カラオケ]
(何の自慢にもならんけど・・・)

昔、「折~れた~ タバコ~の 吸殻でぇ~~~」の部分を
「折れた~ タバコ~は 吸えま~せん」なんていう替え歌があったなぁ[るんるん]
by ばんばらばん (2010-01-30 10:10) 

抹茶

ばんばらばんさん
=====
「折れた~ タバコ~は 吸えま~せん」
=====
ごもっともな替え歌[ふらふら]
でも、中条きよしマジで男前です。
若い頃よりいい男になりましたね。
僕もあんな顔なら
=====
ダラダラに溶けて液体化
=====
に出来るのになぁ~[揺れるハート]
by 抹茶 (2010-02-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「KUSO」「True」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。