「True」

目が覚めたら9時

いやいや~いい天気です

窓から差し込む陽射しがやわらかくて暖かい

冷凍庫状態だった日本列島、寒波も一休みでしょうか

そんなんでラジオから流れてきた懐かしい曲

スパンダー・バレエの「トュルー」

80年代は生活に追われ音楽どころじゃなかったけれど

この曲はよく覚えています

ゆったりしたこんな朝にはピッタリ

出だしの「ハンハハハ~ンハン」というところ癒されます




nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さんにしては意外なセレクト。
何か・・・FMで[るんるん]
聴いたことあるような、ないような[嬉しい顔]
アファ[るんるん]ハァハァハァ[るんるん]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-19 11:46) 

抹茶

ホネツギマンさん
そうでしょ、今そうですが結構ミーハーだったりします[ふらふら]
by 抹茶 (2010-01-19 18:52) 

ひね

「ハンハハハ~ンハン」ってとこは聞き覚えがある[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2010-01-19 19:48) 

Machayo

「嘘」の次は「真」[ひらめき] その次は…[!?][嬉しい顔]
by Machayo (2010-01-19 21:23) 

ヒサ

80年代のオムニバスヒットCDを買うと
ほとんどもれなく入っている感じの曲ですね[嬉しい顔]

ちなみに僕のPCにはこの曲が4曲入っています(笑)
by ヒサ (2010-01-19 23:15) 

ろぼちゃん

懐かしいです[揺れるハート]
by ろぼちゃん (2010-01-19 23:53) 

抹茶

ホネツギマンさん
起きてJ.WAVEを聴くのが最近の日課なんです。
大昔通った喫茶店でよくかかっていたのがこの曲。
何か無性に懐かしくて[嬉しい顔]


ひねさん
このバンドのことよく知りません。
ニューロマンティック系っていうらしいですが、東京ロマンチカならよく知っています[嬉しい顔]


Machayoさん
なかなか鋭いです[ひらめき]
そのへんも加味したタイトルなっです[嬉しい顔]
って、たまたまです[ふらふら]


ヒサさん
ろぼちゃんさん
スパンダー・バレエとくれば、やっぱデュラン・デュラン[ぴかぴか]
The Reflexメチャ流行りました[嬉しい顔]



http://www.youtube.com/watch?v=
by 抹茶 (2010-01-20 00:19) 

抹茶

あつみさん

kaz papaさん

[ハート]どうもどうも[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-20 10:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

景気づけにこんなのはどうでしょう。[!!]ニューロマンチック系とは全く関連がないのですが・・。熱い燃えたぎる男の炎。観衆をも巻き込んだ異常なテンション[爆弾]ファニア・オール・スターズ[!!]

モンゴ・サンタマリアとレイ・バレットのコンガの嵐[!!]

コンゴ・モンゴ[るんるん][るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-20 19:01) 

抹茶

ホネツギマンさん
いや~凄い盛り上がり!
ダブルコンガの乱れ打ち、凄まじいです。
オールマンも真っ青って感じ!
因みにアフロの白人さん仲本工事さんに似ていません[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-20 23:45) 

抹茶

Vaio777さん
ご訪問ありがとうございます[嬉しい顔]
カメラ僕も好きなんですよ。
でも下手のなんたらなんです[ふらふら]


mainamiさん
[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
お城めぐり凄いですね。
そちらにもお邪魔させていただきますので[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-20 23:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

このライブは多分73年の伝説のヤンキー・スタジアムのコンサートですね。ドラムスだけが黒人のビリー・コブハムの様な気がしますが・・・。レイ・バレット(仲本工事)もケニー・バレルの例のアルバムに参加していたとは[ふらふら]今の今まで知りませんでした。モンゴ・サンタマリアとは又関わったミュージュシャンが違って面白いですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-21 08:19) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

コレはラテンの枠を越えています。音楽は・・癒しの部分も確かに必要不可欠・・しかし基本スタンスはジャンル問わずベリーエキサイティングでなければ[爆弾][パンチ]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-21 11:43) 

抹茶

基本はエキサイティング!ごもっともです[嬉しい顔]

帰ったらケニーバレル聴いてみます。


コンガコンガ~[嬉しい顔][手(チョキ)]
by 抹茶 (2010-01-21 18:58) 

抹茶

ホネツギマンさん
一曲目のChittlins Con Carneの出だしから、それとわかるコンガの響き、なかなかイケテますよ[嬉しい顔]


jayさん
[ハート]いつもありがとうです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-21 23:50) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さんも私も・・今迄はどちらかというとモダンブルースとが主体で、ケニー・バレルの様なジャズ・ミュージシャンがブルースを奏でる[るんるん]のってそれまで、余りピンとこなかったのですが・・このアルバムは、心に何かググッとくるものがありますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-22 09:00) 

抹茶

ホネツギマンさん
ちょと大げさですが青天の霹靂的衝撃って感じです。
う~んブルース更に深くなってきました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-22 23:42) 

抹茶

NANさん
いつも[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-22 23:43) 

抹茶

fさん
訪問ありがとう[嬉しい顔]
しかし僕も夜型ですがfさんも夜好きですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-23 01:08) 

ブラックチョコ

そうですねー、私はもともと夜型ですね[夜][嬉しい顔]
中学生の頃は星ばかり見ていましたし[目]
高校生の頃は演技を練るのはもっぱら夜中でした(演劇部だったもので)[夜]
妄想の世界は夜開く?
by ブラックチョコ (2010-01-23 01:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん[!!]発見
日本にもジャンルを越えた素晴らしいエンターティナーなパーカッションの軍団がいますね。[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=



http://www.beatec.net/funcussion/
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-23 09:30) 

抹茶

fさん
演劇部だんですか。
演劇の世界は全然わかりませんが、もう一人の自分を演じたりしておもしろそう。
夜は確かに妄想にふっけたりします。特に若年時はひどかったかな。
今は疲れて悩みさえも考えることができませんが[ふらふら]
by 抹茶 (2010-01-23 11:00) 

抹茶

ホネツギマンさん
打楽器エンターテイメント・グループ、ファンカッション!
いやいや~凄いじゃなですか。
チケット即完売状態らしいですが納得のサウンド&パフォーマンス。
こら~見ているだけで興奮します。
一度見てみたいものです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-23 11:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

こういうのをTVでもドンドン紹介すればいいんですよ。[怒った顔]
コレはたまたま見つけたんですけどね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-23 11:22) 

抹茶

そうですね。
つまらない番組ばっかでもうイヤ!
デジタル放送にはピッタリだし視聴率も取れると思うんですがね。
by 抹茶 (2010-01-23 11:37) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ホンと[怒った顔][怒った顔];張り倒したくなる番組と役者ばかり。
もう動物モノとニュースしか見ませんよ。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-23 11:50) 

don

はっははっはーは[嬉しい顔]
記事に癒されました。
今回は反語ですか。

第二次ブリティッシュ韻ベージョンの一団ですね
懐かしいです。
by don (2010-01-23 14:40) 

抹茶

donさん
どうもどうも~[嬉しい顔]
たまにはこの時代も音楽もいいものです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-23 23:45) 

ab-pooh

ヤマハに行ったとき、小さいコンガを見つけてたたいたら調子がよくなって、店員さんに、ネジの先についているゴム製の保護する部品がいくつもないといったら、おおまけしてくれました。今ではほとんどたたかなくなりました。タイ国製です。
by ab-pooh (2010-01-24 17:14) 

抹茶

ab-poohさん
コンガ叩くんですか[ぴかぴか]
いや~叩かないなんてもったいないです。
大きな音じゃご近所に迷惑でしょうが、トントンと叩くくらいなら平気ですよ[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-01-24 17:27) 

ばんばらばん

あぁ~~~[!!]
スパンダー・バレエだぁ~~~[複数のハート][複数のハート]
ボーカルのトニーの目力[目]にやられます[揺れるハート]
=====
ゆったりしたこんな朝にはピッタリ
=====
そうそう[!!]ホントにそんな雰囲気です[ひらめき]
by ばんばらばん (2010-01-30 10:06) 

抹茶

ばんばらばんさん
向こうのホストです[手(チョキ)][嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-02-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「USO」「銀の鈴音」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。