「スムース・オペレーター」





「しあわせは いつも じぶんのこころがきめる」




詩人であり書道家でもある 相田みつをさんの作品

にじむ墨が乾くとき 新たなメッセージとなって

やさしく人々に魂に響きますね


幸せは他人と比べるとか、人から見てっとかじゃなくて

自分の心が幸せと決めれば、幸せなんでしょうね。



いや~しかし雨ばっか!

これだけ毎日雨だと さすがに気が滅入ります

日照時間もメチャクチャ短くて洗濯物ぜんぜん乾きません

雨の日はそれなりの楽しみ方ってあるようですが 

連日の雨で行動意欲も半減します





そんなんで ログ友のkaz papaさんが火を点けたシャーデー







1984年にリリースしたデビューアルバム DIAMOND LIFEが世界的にヒットしましたが、シャーデーといえば何たってヴォーカルのアデュでしょう。
エキゾッチクな美貌とセクシーなヴォーイスはホント魅力的。

しかし、インターバルがメチャクチャ長すぎ!
25年間でオリジナル6枚とは少な過ぎでしょう。
何たらは忘れた時にやってくるって言いますが、今回も10年ぶりのアルバム・リリースですからね。
普通は”忘れ去られた人”的扱いなのにさすが!売れているようです。
kaz papaさんがそのアルバムについて熱く語っておられましたが
う~ん!流行に媚びない音作り、いや~さすがです。

で、SMOOTH OPERATOR 勤めていたお店でよくかかっていて、接客そっちのけで聴き入っていました。
独特のミステリアスな枯音が何とも心地よくてカッコいいナンバーです。




nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ろぼちゃん

懐かすぃ~~[嬉しい顔]
by ろぼちゃん (2010-03-07 12:14) 

ab-pooh

抹茶さん びっくりね。わたしはこの4枚全部持っています。kiss of lifeは、今でもよく聴きます。スムース・オペレーターは、この曲名で、頭の中で音楽が回転し始めるような気がします。新しいのが出るでるのですか?
by ab-pooh (2010-03-07 13:31) 

river883R

熱心なファンでも無いのに、タイトル見ただけで頭の中で曲が流れます。
さすがやで、シャデー!
by river883R (2010-03-07 14:57) 

ヒサ

しかし良い女ですね~[嬉しい顔][複数のハート]

20年前は「きつそうな人だな~」と思っていたのですけど、
良い女が分る大人になって来たのでしょうか・・・(笑)
by ヒサ (2010-03-07 21:12) 

よたろう

いかしてる&くーる。[温泉] [嬉しい顔]
by よたろう (2010-03-07 23:45) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

この曲は聴いた事があります。この人が唄っていたんですね。[嬉しい顔]
聴かせ所がツボに嵌ってる女性ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-08 08:43) 

kaz papa

[ふらふら][嬉しい顔]

いっちゃいましたか~。[嬉しい顔]

インド系じゃなくてナイジェリアとイングランドのハーフなんですね。いずれにせよオリエンタル&エキゾチック、雰囲気持ってるアーティストですね。朝から心地いい~!
by kaz papa (2010-03-08 10:00) 

抹茶

ろぼちゃんさん

そうでしょ![嬉しい顔]
もう25年ですからね。
でも、最初聴いたときは男が歌っていると思っていました。
by 抹茶 (2010-03-08 12:43) 

抹茶

ab-poohさん
同じアルバムを所有しているとは嬉しいですね。
Kiss of life、メロディアス中心のアルバムの中で一際光る楽曲で初期のシャーデー調で僕も好きです。

http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200732563.jpg


二月に発売になったSoldier of Love、発売されて三週連続ビルボード一位らしいです。
やっぱ知ってる人は知ってるんですね。


river0306さん
結構流行ったし、曲調が特殊っだたので皆さん記憶に残っているみたいです。


ヒサさん
「いい女がわかる…」
女十人、十人それぞれの魅力があります。
それが若い頃はわからない。
まぁ外見も大事ですがやっぱ中身でしょうね[嬉しい顔]


よたろうさん
ゆったりとしてクール、そしてエキゾチック。
いや~たまにはこの感じもいいです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-08 13:50) 

抹茶

ホネツギマンさん
初期っていうかセカンドぐらいまではポップ&ソウルチューンで結構バックの音もイイ感じで目だっていますが、どんどんムーディー&アコースティク風、かなり悲しげな音が多いですね。
でも、それがアデュの魅力になっています[嬉しい顔]


kaz papaさん
いちゃいました[嬉しい顔]
ベストだけでもよかったんですが、やっぱダメ!
完全制覇しなと気がすまない困ったちゃん。
後セカンドとサードと最新盤はぼちぼち揃えます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-08 18:29) 

抹茶

bukubukuさん

Machayoさん

ひねさん

[ハート]どうも[嬉しい顔]

僕の一押し”By Your Side”このまったり感たまりません。
恋する喜びが思い切り伝わる究極の一曲~[揺れるハート]


http://www.youtube.com/watch?v=
by 抹茶 (2010-03-08 18:54) 

あつみ

また、また、またまた…今日も雨ですね
一雨ごとに寒さがゆるみます[ぴかぴか]ですね[手(チョキ)]
by あつみ (2010-03-09 14:27) 

抹茶

あつみさん

こちら千葉も冷たい雨が降っています。
風も強くてマジ寒い[ふらふら]
ここ一週間の予報ではまだまだ寒いみたい[落胆した顔]
桜の開花が早いって言っていたけど、どんなんかな?
風邪などひかないようにしてください[嬉しい顔]




keiさん


くるみさん


[ハート]ありがとう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-09 21:43) 

抹茶

鈴音さん


いつも[ハート]どうもデス[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-09 21:53) 

don

なぜか五輪まゆみを思い出してしまいました。
シャーデーはこの歌しかしらないので、
こんど聞いてみようかな[嬉しい顔]
by don (2010-03-10 22:11) 

抹茶

donさん

NANさん

遅くなりましたが、[ハート]いつもありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-15 18:59) 

ばんばらばん

シャーデー、いい女ですなぁ~~~[かわいい][キスマーク][かわいい]
いったい、今、何歳くらいなんでしょうか[!?]

お~~っと女性に年齢を聞いちゃあイケネエ~~~だ[悲しい顔][汗]
by ばんばらばん (2010-03-19 23:17) 

抹茶

ばんばらばんさん、もう50を過ぎたと思いますが,妖艶さは更に磨きが掛かったようです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-20 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。