あ~クソ~!

記事の書き込み中に変なとこクリックしてパ~
もう一度書く気力ないので画像だけ


























そんなんで、葉桜になりかけの河津桜と水仙のいろいろ。

オヤスミ~
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

ヒサ

お疲れさまです[嬉しい顔]

これはまた色鮮やかな花々ですね[嬉しい顔][複数のハート]

一番上の写真は桜なのでしょうか?[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-03-14 23:13) 

kaz papa

グレイト!

ワンダフル!

抹茶さんの写真はいつもながらすばらしい。

花の「私を見て!そして綺麗に撮ってね。」という主張が聞こえてくる。[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by kaz papa (2010-03-15 11:02) 

あつみ

昨夜は携帯からはコメントできませんでした[飛び散る汗]
[ぴかぴか]水仙がヒロイン[ぴかぴか]さすが抹茶さんです[嬉しい顔][複数のハート]
by あつみ (2010-03-15 14:11) 

抹茶

ヒサさん
静岡県は河津町で3月の上旬に満開になる河津桜です。
ソメイヨシノはパッと咲いてパッと散りますが、河津桜は2月上旬に開花して一ヶ月ほどかけて満開となります。
ご覧のように葉桜になりかけていますよね。


kaz papaさん
そうなんです!
撮って撮ってとあまりにうるさいので撮ってあげました。
何て、美浜の花の美術館内での撮影です。
入館料が200円、これまた安いです[嬉しい顔]


あつみさん
英語で水仙をナルシシストといいますが、ご存知ナルシストです。
語源は美少年ナルキッソスが水に映る自分の姿に陶酔して水仙になったとか。
まぁそのへんはどうでもいいのですが、室内でのマクロ撮影はマジ厳しいです。
数センチ前後しただけでもピントを外します。
でも3脚は周りの人に迷惑だから使いたくない。
いや~場数踏むしかないです!ハイ!


river0306さん

ホネツギマンさん

Machayoさん

ろぼちゃんさん

[ハート]どうもデス[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-15 18:56) 

あつみ

ギリシャ神話までご存知なんですね[ぴかぴか]あたしも室内は苦手[飛び散る汗]
by あつみ (2010-03-15 20:19) 

kaz papa

美浜かぁ~。
昔稲毛海岸に住んでたから、確か何度か行ってますね。[嬉しい顔] いっすね~。行ってみようかな~。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-03-15 20:51) 

よたろう

=====
書き込み中に変なとこクリックしてパ~[悲しい顔]
=====
爆。[温泉]
素晴らしい写真ですが、これも桜の花だとは驚き。[かわいい]
by よたろう (2010-03-15 23:05) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん
三浦半島でも河津桜を見れますよ。今年は行けなかったんだけどね。[ふらふら]

http://www.city.miura.kanagawa.jp/shoukou/sakuramaturi.html
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-16 13:36) 

ab-pooh

花の色はひとをぞくぞくさせますね。うちには河津桜何本かあります。
by ab-pooh (2010-03-16 16:02) 

抹茶

あつみさん
ナルシストの語源、調べたものですが以前人から聞いたのにすっかり忘れていました。
いや~最近物忘れが酷いです[ふらふら]


kaz papaさん
ご自宅から車ですぐですから。
今から4月下旬ぐらいまでがいいかもです[嬉しい顔]


よたろうさん
BackSpace一回余分にクリックしたらパ~[ふらふら]
戻るで元の画面に変わるのに当日は重くてそのまんま[落胆した顔]
文章力ないのはホント辛いです[悲しい顔]
by 抹茶 (2010-03-16 18:20) 

抹茶

ホネツギマンさん
線路沿いに1キロ、1000本とは豪快ですね。
他にも水仙、菜の花も咲いているようですね。
ピンクの桜と黄色い菜の花、こらぁたまりませんね[嬉しい顔]



ab-poohさん
ソメイヨシノはよく見ますが河津桜がご自宅にあるとは素晴らしいですね。
そろそろ花が散るようですが、新緑の葉桜も清々しくイイもんです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-16 18:29) 

抹茶

ひねさん

[ハート]どうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-16 18:30) 

kei-Kun

いつもながらウマい[カメラ][ぴかぴか]ですね!!
花たちがほんとイキイキ[かわいい]しててキレイに撮れてますね![嬉しい顔][るんるん]
=====
記事の書き込み中に変なとこクリックしてパ~[悲しい顔]
=====
写真にかけて、桜の花がパ~[かわいい][かわいい]と散りゆくときの気分だったんじゃないですか?
by kei-Kun (2010-03-16 22:20) 

don

こころあらわれます~~[嬉しい顔][嬉しい顔]
さくらもいいし、最後の青と黄色!!
はっとして~ぐっときて~です[犬]

ほんといいですね~。いやほんとに[!]
by don (2010-03-17 00:41) 

くるみ

河津桜きれいですね。
うちの実家にも、鉢植え(笑)にしてあるのがあって、
こないだ、長期旅行で不在の両親のために
ちょっと家にかぜを通しに行ったとき、
おんなじに葉桜になっていました。
でも、抹茶さんのと比べて、やっぱり貧弱なのは
鉢植えのせいかなぁ[落胆した顔]
いや、写真の取り方、色の使い方かも[嬉しい顔]
写真お上手ですね[ハート]
by くるみ (2010-03-17 09:07) 

抹茶

keiさん
「桜の花がパ~と」あんれ!その手があったか[ふらふら]
って、最近は下手な洒落も出てきません[悲しい顔]


donさん
今回はトシちゃんできましたか!
そういえば田原俊彦さん全然見ませんね。
「教師びんびん物語」けっこう好きだったんですが[落胆した顔]



くるみさん
桜の鉢植え素敵ですね。
居ながらにして日本情緒あふれる風景を楽しめるんですから。
あぁ~苔なんか生えていたらサイコ~です。
でも、よくは知らないのですが、桜や梅などの花木って育てるの大変みたい。
ガンバレお父さん![嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-17 21:48) 

抹茶

NANさん

鈴音さん

いつも[ハート]ありがとう~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-17 21:50) 

抹茶

ばんばらばんさん、こちらにも[ハート]ありがとうです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-20 06:02) 

f/16

やっぱり画質が良いなぁ[ふらふら] 
by f/16 (2010-04-10 18:12) 

あつみ

やっぱり腕がいいなあ[嬉しい顔]~[複数のハート]

マクロは[飛び散る汗]好きだけど…大好きだけど…窒息しそうになっちゃいます[落胆した顔][飛び散る汗]
by あつみ (2010-04-13 15:40) 

f/16

あつみさん、木原和人氏の写真集を見ましょう[嬉しい顔]
マクロの概念が変わります[カメラ]
by f/16 (2010-04-13 16:45) 

抹茶

fさん
木原和人氏プロなのでネットでは作品を見れません。
でも、一点だけ見ることが出来ました。
トロケルぼけと計算された背景、それに色が凄い。
赤は赤く、青は青く。
コレあたりまえなんですが、なかなか見た目の色が出ません。
フィルターは一切使わずにぼっけと技術で表現されているようですね[嬉しい顔]


あつみさん
僕もピントがなかなか合わずに、撮り終わってゼーゼー言ってます。
本来なら三脚を使うべきなのでしょうが、三脚は他の人の迷惑になりますから使いたくない。
いや~ジレンマ、ジレンマ[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-13 23:56) 

f/16

抹茶さん、木原さんが影響を受けたというエルンスト・ハースがフィルターをほとんど使わない人だったので(PLのみ)、そのあたりも影響されてるんでしょう[嬉しい顔] 

http://playlog.jp/_images/blog/p/l/planar/m_200130938.jpg
木原さんを意識して撮ってみました
by f/16 (2010-04-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。