「遠まわりの雨」




本日は花見バーベキュ~!
でも桜は咲いていないし、小雨まじりでメチャクチャ寒い。
なにもこんな日にとは思うのだが…。
まぁ~お肉とビールはしっかり頂きましたがね


午後からは昨夜録画しておいた山田太一ドラマスペシャル「遠まわりの雨」を見ました。
中年男女の恋の再燃を描いた作品ですが、男と女の感情の表現が微妙で結構オモシロかった。
う~ん!揺れる女心と我慢する男心、二人の距離感がこれまた微妙!
まぁよくあるストーリーなんですが、渡辺謙さんと夏川結衣さんの演技は絶品です。







特に夏川さんイイですなぁ~
ラストシーンの白いコートに黒のストキング、黒のヒール
そして髪はストレートいやぁ~妖艶過ぎ!



そんなんで、この作品を見て思い出したのがこの曲。






時めくだけの恋は 何度もあるけれど

こんなに切ないのは きっと初めてなのさ



ええ年こいてって感じですが

二人の間の壁が高ければ高いほど、恋って燃えるんですよねぇ~
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

よたろう

=====
二人の間の壁が高ければ高いほど
=====
ときめきを忘れたらただの老人です。[嬉しい顔] [温泉]
by よたろう (2010-03-29 00:24) 

抹茶

よたろうさん
=====
ときめきを忘れたらただの老人です
=====
御意!誰かさん風ですが[ふらふら]
by 抹茶 (2010-03-29 01:13) 

ヒサ

山田太一のドラマがあったんですか?
見たかったです~

「ミッシング」・・・もう20年近く前の歌ですけど、
今聴いても新鮮ですね[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-03-29 01:19) 

抹茶

ヒサさん
山田太一さんの作品いろいろありますが、ふぞろいの林檎たちぐらいしか記憶にありません。
このドラマ、大人の恋心をくすぐるなかなかの作品なんですが、一番盛り上がるラストシーンがちょとチープだったりします。
それにCMが邪魔。民放よりNHKでやって欲しかった。
でも、見る価値ありで再放送に期待ですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-29 02:16) 

抹茶

kaz papaさん

ろぼちゃんさん

いつも[ハート]どうもです[嬉しい顔]

ついでにタイトル変更しました[ふらふら]
by 抹茶 (2010-03-29 02:31) 

kaz papa

名曲ですよね。

サビんとこがキモですね。

久保田利伸、当時渋谷パルコ内のイベントスペースで見て、すごい奴が出てきたな~と、感じいった覚えがあります。
by kaz papa (2010-03-29 11:04) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

久保田利伸・・・ソウル・チルドレンのJ・ブラックフットの18番の
タクシー唄っていたんですね。[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-03-29 13:53) 

抹茶

kaz papaさん
ジャパニーズソウルっていうかブラック系を初めて取り入れたアーティストだと記憶しています。
歌唱力はもちろんリズム感も抜群で、バラードも憂いがあって今でも好きなアーティストなんですが、あのサムライヘアーだけはカンニンです[ふらふら]


ホネツギマンさん
7分を超える熱唱!若い頃のように見えますが、デビュー当時からソウル系の曲に敢闘にチャレンジ!歌はマジ上手いですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-29 20:01) 

don

80年代の後半に、カラオケやさんで、
1日1回はだれか歌ってた名曲ですね~
ぼくもよく歌ってたのですが、ブラックこぶしが
うまくできなくて、のどぼとけにチョップいれながら
うたってました[犬]
by don (2010-03-30 00:09) 

抹茶

donさん
喉にチョップとは考えてましたね!
しかし、クボジャンの曲を歌えるなんて羨ましいなぁ[ぴかぴか]
かなりの歌唱力とみましたが[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-30 07:06) 

river883R

夏川さん、いいっすよねぇ~
憧れます。
by river883R (2010-03-30 12:32) 

ろぼちゃん

留守録していたのを今日見ました。
いいドラマでしたね!

ろぼちゃんは草平みたいに抑制効かないと思う ^_^;
by ろぼちゃん (2010-03-30 20:30) 

抹茶

river0306さん
そうでしょうとも[揺れるハート]
じっと一点を見つめた時の表情といい、笑顔の時にできるエクボといい、何か吸い込まれそうです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-30 21:42) 

抹茶

ろぼちゃんさん
いやいや~やっとドラマ見た人が現れました[嬉しい顔]
僕も「部屋行こう」で制御不能になります[落胆した顔]
by 抹茶 (2010-03-30 21:50) 

NAN

[嬉しい顔]

番宣観てました。「ギンギラギンにさりげなく」は
渡辺謙さんが即興で選んだらとか、
山田太一さんの脚本は
「ん」「…うん」「・・・ん・・・」が1シーンほとんどだったりする、
とかいろいろ興味深いエピソードがあって、
ぜひ本編も・・・と思い、観ました。
途中、用事ができて最後まで見られなくて悲しかったデス。
by NAN (2010-03-31 11:07) 

抹茶

NANさん
僕も番宣見て録画したんですが、そう言えば「あぁ~」とか「うん」、それと「あんまりだ」というフレーズが多かったみたい。
何で「ギンギラギン…」?とは思っていたのですが、渡辺さんのカラオケの定番かもです[ふらふら]
ラストのスーザン・ボイルさんの「翼をください」が流れるシーン、鬼の抹茶もちょっと涙腺が緩くなりました[ふらふら]
by 抹茶 (2010-03-31 19:42) 

抹茶

くるみさん

マチャさん

あつみさん

Machayoさん

いつも[ハート]ありがと~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-03-31 19:44) 

抹茶

bukubukuさん

[ハート]どうもデス[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-03 18:35) 

抹茶

ひねさん

ばんばらばんさん

[ハート]どうもどうも~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-11 20:35) 

あつみ

高ければたかいほど…ですか…

そんな恋[複数のハート]してみたいですね[複数のハート]
by あつみ (2010-04-13 18:57) 

抹茶

あつみさん
いや~出来るなら苦しいだけの、そんな恋はしないほうがいいでしょう。
逢いたい時に逢えて、いつでも笑ってられる恋、普通が一番です。
でも、好きになったらしょうがない!
何もかも捨てて、彼の胸の中に~[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~クソ~!「哀愁のヨーロッパ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。