トトロが棲む駅


































そんなんで、今年もローカル小湊鉄道は元気いっぱい~








なんのこっちゃ
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

Machayo

桜も菜の花も綺麗ですねぇ[るんるん] 映画のワンシーンのような、素敵な風景ですね[嬉しい顔] ただ、暗号は解読不能ですが[悲しい顔]
by Machayo (2010-04-03 17:35) 

抹茶

Machayoさん
コレ抹茶ゴ アルネ
ジモトノ小学生ガ カイタアルヨ
コノエキ ムジンエキアルヨ
デモ トトロガ イルカラ キセルダメダメアルヨ[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-03 18:32) 

ヒサ

うっわー、メチャメチャ綺麗な写真です~[嬉しい顔][揺れるハート]
感動しました~[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-04-03 21:20) 

kaz papa

いいかんじ!

菜の花畑で寝ころんで、水筒のお茶をのみながらおにぎり食べながら風にそよぐ桜の花をずっと見ていたい。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-04-03 23:31) 

ろぼちゃん

トトロは千葉県にいましたか!
by ろぼちゃん (2010-04-04 00:23) 

抹茶

ヒサさん
何たって一時間に一本しか走らない単線!
でも気合いの割にピントが甘々[ふらふら]



kaz papaさん
ホント春はそんなんがいい。
でも弁当は持参で!
近くにコンビニもスタンドもありません[ふらふら]
危うくガス欠するところでした[嬉しい顔]


ろぼちゃんさん
トトロの裏話、舞台は千葉だったりします[ふらふら]
ちょっと怖い[飛び散る汗]
by 抹茶 (2010-04-04 10:47) 

あつみ

春[ぴかぴか]ですね[嬉しい顔]
1時間に1本でもこんなに素敵なととろなら…待ち時間も楽しそうですね[複数のハート]
by あつみ (2010-04-04 11:55) 

river883R

トトロが、微妙に可愛く無い(笑)
by river883R (2010-04-04 14:20) 

ひね

トトロのバス停は大久保だったんだ[ふらふら]
by ひね (2010-04-04 16:40) 

よたろう

さりげないこの写真を撮るのには相当のエネルギーというか辛抱が必要だったんでは。天晴れ。韃靼蕎麦。[温泉]
by よたろう (2010-04-04 18:25) 

抹茶

あつみさん
周りにも桜や菜の花がいっぱいなんで暇ってことはないのですが、場所取りで動けないんです[悲しい顔]



river0306さん
まぁ小学生が描いたので大目に見てやってください。
でも、サツキはもっと可愛く描いて欲しかった[ふらふら]


ひねさん
そう!大久保も大久保!上総大久保~[ふらふら]


よたろさん
時期柄俄かカメラマンが多いので、いい場所を取るのにも結構大変だったりしますが、やっぱ動きモノは難しい~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-04 22:42) 

抹茶

bukubukuさん

マチャさん

ホネツギマンさん

jayさん

いつも[ハート]どうもです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-04 22:45) 

don

きれいなとこですね。
いってみたいです[犬]
by don (2010-04-07 23:29) 

NAN

[嬉しい顔]

今いちばんに体ごととびこんでしまいたい景色です。

[嬉しい顔]
by NAN (2010-04-08 14:32) 

抹茶

donさん
千葉のど田舎ですが、桜と紅葉は絶品です。
千葉にお越しの節は是非お寄りください[嬉しい顔]


NANさん
都会の雑踏から離れるのも時として必要。
のんびりして癒されますよ[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-08 19:34) 

くるみ

すごくきれいな写真ですね びっくり。
こんな風に、花が咲いて、線路がくねくねして、ちゃんと電車を前から撮影できて、立ち入り禁止じゃない場所があるんですね そういう場所を見つけた抹茶さんに感動です[嬉しい顔]
by くるみ (2010-04-10 06:15) 

f/16

地形的には房総半島と三浦半島は同じらしく、懐かしい風景ばかりです[ふらふら]
by f/16 (2010-04-10 18:38) 

抹茶

くるみさん
「立ち入り禁止じゃない場所」
最近というかちょっと前から問題になってるカメラマンのマナーとモラル。
立ち入り禁止のところに平気で入って花や木を折る。
三脚を長時間立てて景観を独り占めする。
カメラを持ってる者は特別なんだと言わんばかりの態度の人も多い。
「撮らせてもらってる」という気持ちがあればこんなことはないと思うのですがね[悲しい顔]


fさん
三方が海という地形もそっくりで、海産物にも恵まれています。
でも、隣の芝生は青かった的な感じで、お洒落な湘南、横浜、歴史の鎌倉、山や自然がきれいな箱根、それに何といっても駆逐艦を見れる。
片や千葉はディズニーランドと鯛の裏?[ふらふら]
まぁ住めば都、土の匂いの千葉も神奈川県もホントいいとこです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-11 20:26) 

抹茶

ばんばらばんさん

[ハート]マークありがとう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-11 20:29) 

鈴音

いい風景ですね[複数のハート]
by 鈴音 (2010-04-11 21:43) 

抹茶

鈴音さん
春は桜に菜の花、夏は海水浴、秋は紅葉、そして冬は?[飛び散る汗]   [ひらめき]ディズニーランド!
四季を通じて見所満載の千葉です[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-11 22:08) 

あつみ

抹茶さん
冬のディズニーランドは[飛び散る汗]かんべんしてくだされ[落胆した顔]寒いのなんのって[落胆した顔]
名古屋にもサツキとメイちゃんのお家ありますよ[手(チョキ)]トトロはいないけど…緑色のモクモクした…モリゾーはいますよ[ハート]
by あつみ (2010-04-13 15:27) 

抹茶

あつみさん
冬のディズニーランドに行かれたのですか?
まぁ海ぺりなんで寒さは半端じゃないでしょうね。

モリゾーってこれ!

http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_200750519.png
モリゾーとキッコロは森の精らしいですね。
でも、見たことありません~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-14 00:16) 

あつみ

夢も魔法もさめるくらい[飛び散る汗]寒いです[飛び散る汗][落胆した顔][飛び散る汗]
by あつみ (2010-04-16 19:46) 

老年蛇銘多親父

小湊鉄道沿線らしい風景です。[複数のハート]

私の知人の家がこの小湊鉄道の駅のそばにあって、駅を降りると駅前は、その方の家の水田が続きその先に母屋がある。

えー、駅前に水田と言いながら、何回か訪れました。[嬉しい顔]

個の鉄道、建設したのは昔津田沼にあった、陸軍の鉄道連隊だったそうです。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-17 21:47) 

抹茶

あつみさん

老年蛇銘多親父さん

お返事おくれました[飛び散る汗]



あつみさん
モリゾーとキッコロって2005年に行なわれた「愛・地球博」のイメージ・キャラクターだったんですね。
地球博といえばMISIAとエリカ・バドュとの共演、いや~見たかったなぁ[嬉しい顔]

老年蛇銘多親父さん
設立は大正らしいですが、陸軍が建設に携わったことは知りませんでした。
軍事物資を輸送する目的だったのでしょうね。
それにしても駅を降りて水田、できたら老後はそんなところで暮らしたいものです[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-18 22:52) 

老年蛇銘多親父

軍事物資輸送ではなく、鉄道敷設訓練も兼ねていたようです。
NHKにその建設の当時の映像がありました。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-19 06:19) 

抹茶

老年蛇銘多親父さん
「鉄道連隊軍用線 千葉ー津田沼間」に詳しく書いてありました。
いや~初めて知りました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「哀愁のヨーロッパ」千鳥ヶ淵の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。