千鳥ヶ淵の桜





はいはい!またまた桜です

もうええちゅねんって感じですが、今しかないんでカンニンして

で今日は、皇居は千鳥ヶ淵の桜です。

千葉のど田舎から電車に揺られて1時間半、九段下のホームは芋の子を洗うような状態
表に出ても前に進めない!
天気悪いし寒いから花見客は少ないっと思っていた僕が甘かった

千鳥ヶ淵といえばやっぱ夜のライトアップ。
水面に映る青白くライトアップされた夜桜は幻想的で感動モンです。
僕も挑戦する気満々で来たのですが、寒さと人に酔ったのか急に疲れちゃって敢え無く退散。
結局1時間ほど居ただけで帰ったんですが、僕ってけっこう繊細だったんだと今更ながら気づいたりしました



















いや~日本人ホント桜好き!

でも、ボート乗りすぎやろ~~~~~





nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ヒサ

お疲れさまでした[嬉しい顔]

千鳥ヶ淵に桜を見に一回だけ行きましたけど、
僕も疲れ果ててギブアップ状態でした(笑)

しかしボートの数がすご過ぎです[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-04-04 22:36) 

抹茶

ヒサさん
ボートに乗るためにカップルや家族連れが長蛇の列[ふらふら]
ボート屋のオヤジ張り切っていましたが、救命具も着けていないようですから、ボート同士の追突で事故など起こらなければいいのですが。
by 抹茶 (2010-04-04 23:02) 

あつみ

桜日和でしたね[嬉しい顔]大島桜[ハート]綺麗ですね[かわいい]
by あつみ (2010-04-04 23:36) 

抹茶

あつみさん
大島桜って名なんですね。
花がたくさん付いて凄くキレイでした。
そういえば大島大根もデカイ~!
って、桜島だったか[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-04 23:50) 

kaz papa

千鳥が淵、昨日夜桜見に行こうと思ったんですが、あまりに寒くて断念。今日雨だから、明日チャレンジ予定。[嬉しい顔]

靖国は寄らなかったんですか?
by kaz papa (2010-04-05 12:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ボートの青と、芝生のグリーン、桜の色の調和が見事です。[嬉しい顔]
ビルがのぞく所がいかにも東京って感じがします。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-04-05 14:37) 

river883R

ボート、多っ!
by river883R (2010-04-05 16:01) 

ひね

こういうとこのは木のボートにして欲しいなぁ
by ひね (2010-04-05 22:57) 

よたろう

もと端艇部だけに、こういう公園でボートに乗っても全力で漕ぐ迷惑千万な男です。[温泉]
桜の写真がとても美。[カメラ]
by よたろう (2010-04-05 23:17) 

抹茶

kaz papさん
今頃は[かわいい]ですかね、いや~羨ましい~[落胆した顔]
来年こそ千鳥ヶ淵ライトアップ制覇しますんで!


ホネツギマンさん
後、空が青かったら完璧なんですがね。
白い空じゃ桜が映えませんが、まぁ~しゃぁないです[悲しい顔]


river0306さん
そうでしょ!これじゃ花見じゃなくてボート見ってな感じです。
でも、ボート屋のオヤジ、うはうは[ふくろ]でしょうね[ふらふら]で、此処って個人経営なんかなぁ~?たぶん千代田区が管理してるんで、ボート屋のオヤジ忙しいだけでした~[手(チョキ)]


ひねさん
よく見なかったのですが木製じゃないのですね。
じゃ特殊プラスチック製か何かでしょうね。
木製と違って丈夫で長持ちしますからね。
30分800円だそうですが、さあ高いか安いか!?


よたろうさん
端艇?って何?ってことで早速調べました。
カッターと呼ばれるものですね。
しかし、めちゃハードなんでしょうね。
みんなノンビリ漕ぐだけで面白みに欠けます。
「全力で漕ぐ」そんな人が一人ぐらい居てもいいと思います[嬉しい顔]
でも、ここでレースしてもオモシロイかも[手(チョキ)]
by 抹茶 (2010-04-06 19:31) 

kaz papa

昨晩千鳥が淵の夜桜行ってきました![嬉しい顔]

ライトアップ昨日で終了。ギリ、セーフ。

帰る頃列は武道館に入るあの門まで続いてました![ふらふら]
今晩記事アップ予定。[嬉しい顔]
by kaz papa (2010-04-07 12:19) 

mary

来週東京にお花見に行ってくると友人に伝えたとき、千鳥が淵の桜を薦められました[嬉しい顔]
ボートに乗って二人だけのロマンチックなお花見よと聞かされおおおおおって思いましたが、今年は私達は上野で[嬉しい顔][汗]
来年は千鳥が淵に行こうかな[るんるん]

しかし、たしかにボートで2人だけですが、これだけボートが周りいると、ロマンチック・・・・・とは思えないかも[嬉しい顔][飛び散る汗]
by mary (2010-04-07 14:09) 

抹茶

kaz papaさん、お疲れさまっす!
ギリ、セーフ!いや~それは良かったですね[手(チョキ)]
それにしても今日でラストなんてチト早すぎますね。
散った桜が水面を埋めるシーンもなかなか情緒があって良いのですがね。
楽しみにしています[嬉しい顔]


maryさん
千鳥が淵は花見をするにもボートに乗るにも絶対平日です。
土、日はゆっくり見物どころではありません。
それとボートに乗るのもいいですが、マジさらし者です。
まぁ~恋する二人なら、周りの目なんて関係ないでしょうがね。
今年は気温が低いので散るのが遅いようです。
上野の桜、来週まで残っていたらいいですね[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-07 19:26) 

don

ボートは、アベックだらけですか~春ですね~[犬]
by don (2010-04-07 23:32) 

抹茶

donさん
見ての通り、二人だけの世界です[ふらふら]


マチャさん

Machayoさん

ろぼちゃんさん

[ハート]マークありがとう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-08 19:25) 

ばんばらばん

見事な桜ですねぇ~[かわいい]

しかし・・・
ボートがウジャウジャいるし~~~[ふらふら]
桜の下に入り込んでる怪しいボート発見[目][ひらめき]
by ばんばらばん (2010-04-09 23:01) 

f/16

こんな庭がほしい[ふらふら]
by f/16 (2010-04-10 18:41) 

Shion

千鳥ヶ淵の桜、やっぱり迫力ありますね。
近場で済ましてしまったが、
でもヨシとします。[嬉しい顔]
by Shion (2010-04-11 09:59) 

抹茶

ばんばらばんさん
さすが!視点が違いますね。
でも、期待ハズレ![双子座][揺れるハート]なんて、してましぇ~ん[ふらふら]
残念!


fさん
確かにこんな庭があったらいいでしょうね。
でも、庭師にナンボ払うねん~[ふらふら]


Shioさん
東京の桜も近隣の桜も同じ桜。
たいして変わりないと言いたいのですが、微妙に違うから疲れます[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-11 19:45) 

鈴音

コチラの桜も素敵[揺れるハート]
桜の季節です。いくら見ても飽きません[嬉しい顔][揺れるハート]
桜は緑に映えますね。
by 鈴音 (2010-04-11 21:47) 

抹茶

鈴音さん
後、空が青かったら文句ないのですがね。
休みと見頃、そして天候、なかなか都合よくいかないものです[ふらふら]


NANさん

[ハート]マークありがとう[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-11 22:15) 

あつみ

あたしんちの近くの公園にも『大島桜』咲いてました[ぴかぴか]少しずつ…葉桜になってますが[飛び散る汗]
どんな桜もキレイです[ぴかぴか]やはり日本人にとって桜って特別なんですね[ハート]
by あつみ (2010-04-13 15:18) 

抹茶

あつみさん
桜って本当に綺麗に咲くのは3、4日で、あっと言う間に散ってしまいます。
その、たった3,4日に命をかけて清く散ってゆく桜の花に、特別な感情を抱くのかも知れません。
それに、桜は日本の国花であり、日本人と桜の歴史は昔か続いています。
桜の歌も昔からたくさんありますね。
卒業シーズンともなればいろんな桜ソングが歌われますね。
僕は、福山雅治の「桜坂」やコブクロの「桜」が好きなんですよ。
貴様と俺とは同期の桜~~~~~~[ふらふら]
by 抹茶 (2010-04-14 00:38) 

抹茶

老年蛇銘多親父さん

てむずさん

こちらにも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔]
by 抹茶 (2010-04-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。